1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 【クロス通信】FX-Jinの集大成!「FXスキャルピング革命」制作秘話をクロス通信だけで大公開!

【クロス通信】FX-Jinの集大成!「FXスキャルピング革命」制作秘話をクロス通信だけで大公開!

【クロス通信】FX-Jinの集大成!「FXスキャルピング革命」制作秘話をクロス通信だけで大公開!

こんにちは!
クロスリテイリング株式会社の岡部です^^

今回は弊社クロスリテイリングの創業者であるFX-Jinが新たに考案した「FXスキャルピング革命」の制作秘話を、クロス通信だけで大公開いたします!

この「FXスキャルピング革命」はFX-Jinが今までのトレードで培った集大成を全て込めたコンテンツです。

今回はこの「FXスキャルピング革命」のコンテンツに携わった弊社スタッフの町田さんに制作秘話についてインタビューを行いました!
ここでしか聞くことの出来ない話が満載ですので、ぜひ最後までご覧になってクロスリテイリングが普段どのようにコンテンツを制作していっているのかをご理解いただけますと幸いです。

FXスキャルピング革命の詳細はこちらから

-FXスキャルピング革命のお話を最初にJinさんから聞いたとき、どのように思いましたか

一番最初に思ったことは、なにより「嬉しさ」ですね。

元々私がJinさんと知り合ったときっていうのは、Jinさん自身がシグナル配信をやってらしたときなんですね。
そのときの年間の獲得pipsだったり、実際に会員さまがリアルに資産を増やしている姿というのを、私は目の当たりにしていたので、その伝説のシグナル配信をロジック化出来る、形に出来るという喜びがやはり一番大きかったです。
同時に初心者さんでも取り組めるこのロジックのルールに驚きもありました。

本当にJinさんは天才と言いますか。
実際にJinさん自身もシグナル配信をやっていたときのスキャルピング手法で、今でも裁量でトレードしていらっしゃるんですね。

その手法を初心者の方でも取り組めるように落とし込めたところにJinさんのすごさを感じて、嬉しかったですし、私自身もこれを形に出来るという喜びは大きかったです。

町田

-FXスキャルピング革命は企画から販売まで、どのくらいの時間、打ち合わせを重ねてきましたか?

期間で言うと、実は1ヶ月とか2ヶ月なんですよね。
実際に高橋さんに今回のプロジェクトをお伝えして、本当にこれが形になるのかどうかの瀬戸際のところでやらせていただいていました。

高橋さんとも何度も打ち合わせをさせていただいて、回数でいうと・・・正直なところ覚えてないです(笑)
でも、毎日のように打ち合わせはしていました。

期間的には1ヶ月とか2ヶ月という期間だったんですが、実際にJinさんがシグナル配信の際に手法を使っていた期間などを含めると、10年近い期間になるんですね。JinさんがFXでトレードされていた期間、ずっと使っていた手法を集約した2ヶ月という形だったので、とても濃厚な日々でしたね。

-FXスキャルピング革命の制作中にJinさんのお言葉で印象的なものがあれば教えてください

これは僕、本当に印象に残っているんですけど、Jinさんが今回のスキャルピング手法をロジック化して言った一言っていうのが、

「これ、負けないね」 って仰ったんですよ。

そのとき僕もたしかに「これは負けないなあ」って思っていたので、すごく印象的でした。

実際にJinさんがスキャルピングをやっている理由っていうのが、相場のおいしいところだけでトレードして、効率的に利益を取っていくことが出来るという点なんですよね。相場に資金を預けて、上がるのか下がるのか勝つのか負けるのかっていう不安を抱えながらトレードをするのではなくて、ここは勝てる確率が高いなという場面を選んでトレードを行っていけるところがスキャルピングの魅力ですから。

そのスキャルピングの手法を初心者の方でも効率的に使用出来るようにコンテンツに落とし込んだのが、今回のFXスキャルピング革命になるので、Jinさんの「負けないね」っていう言葉はとても強く印象に残っています。

町田

-FXスキャルピング革命の制作で最も大変だったことはなんですか?

実際ロジック化するにあたって 、Jinさんの10年の投資歴のノウハウをコンテンツ化しなければならないという点はとても大変でしたね。

大変な部分は本当に多かったんですけれども、ただ大変な分、やりがいというところは本当に感じました 。

クロスリテイリング株式会社といえばJinさんがメインで講師をされていますので、そのJinさんの数年ぶりのコンテンツということで、社内もとても盛り上がっていました。
ついにJinさんの伝説のロジックを出せるということで、クロスリテイリングの総勢50名近くのスタッフが一丸となって作り上げられたというところは大きいかなと思っています。

-FXスキャルピング革命をどんな方に購入いただきたいですか?

これは間違いなく初心者の方ですね。
なぜかというと、元々のコンセプトがJinさんが10年かけて作り上げてきた今も利益を上げているスキャルピング手法を初心者の方でも使いやすいようロジック化したものというものだからです。

初心者の方でもロジック化することで取り組みやすくするというコンセプトを元々持って、今回の企画が立ち上がったので、やはりこれからFXを始めてみたいという方、でもどういった風に学んでいいか分からない、どういうロジックを使っていいか分からない、どのトレードスタイルを使えばいいのかというのを迷われている方には試してみていただきたいですね。

もちろん今までFXに取り組んできて自分流でトレードしたり、他社さんの教材でやってみたけど、なかなか利益が出せていないという中級者の方にも、今回のロジックっていうのは学習になるかと思います。すでに知識がある方は尚のこと落とし込むスピードが早いかと思いますので、今までの知識にプラスして今回のロジックを融合させることでより分かりやすく相場を捉えて利益も取りやすくなると思います。

一番手にとっていただきたいのは初心者の方なんですけれども、学習を進めている中級者の方や、すでに利益を上げられている上級者の方も、武器を増やすという形でご参加いただくのも良いんじゃないかなと思っています。

なので、より多くの方に手にとっていただきたいというのが本音ではありますね。

◆クロスリテイリングの総スタッフが力を入れて作成した会員サイト

町田

-ずばり!FXスキャルピング革命の魅力とは?

魅力的な部分なんですけど、これちょっと僕、トレーダー目線で答えさせていただきますね。

実はなかなか注目されていないポイントで「え?そこなの?」って思われるかもしれないんですが、Jinさんの今回のスキャルピングロジックは獲得pipsが10pipsで固定 なんですよ。
ここって実はすごくいいポイントなんですよね。

トレードをしていると、相場が動いている中で下から上までごっそりと値幅をとりたい って思うことが多いと思うんですよ。もちろんそういう手法もありだと思います。
ただ、今回のように獲得pipsが少ないということは、その分損切りも狭いので、リスクの幅も狭まるんです。
ということは、リスクの幅が狭まった分、掛け金を大きくすることが可能なんですね。

少ない獲得pipsだけれども掛け金を大きくすることで、瞬間的に大きな利益を得られる んです。実際に初心者トレーダーさんであった高橋さんも、たった1日で10万円を稼いだ日っていうのもあったんですね。それってやっぱりスキャルピングのメリットだと思うんですよ。

他のトレーダーさんから実際に聞く話なんですけど、スイングトレードとかだと利益を確定させるまでお金が使えないわけですよ。
でもスキャルピングであれば毎日が給料日になる んです。
利益を確定させて証券口座から資金を下ろしてしまえば、もうそれは自分のお金になるので、それは使うことができますよね。それとは別にスイングトレードで利益を積み増していくという方法もありだと思いますし。

スキャルピングで毎日コツコツ、いや、毎日ドカドカと利益を取れる というところが一番の魅力だと感じています。

FXスキャルピング革命の詳細はこちらから

FX-Jinの近況

FXで稼ぐためには、いかに決められたロジック通りにトレードしていけるかが大切です。
ただ相場の動きによっては、どうしても不安になったり、ロジックを破りたくなるときも出てくると思います。

そんなときでもそういった相場の状況や周りに流されず、いつも同じトレードができるかが求められますよね。
そのためには、マインド面の強化も必要になってきます。

マインドの強化のために、Jinさんが行っていることが以前お伝えしたゴルフなんです。

ゴルフはクラブを振るという単純な動作の繰り返しなので、いかに同じスイングを再現できるかが大切になってきます。
ゴルフもバンカーにハマったり、パターが入らないと焦ってプレーが乱れることがあります。でもそのなかで、いかに普段どおりのスイングができるかという点がFXと似ているのだそうです。

だから、ゴルフをやっていると、マインドが鍛えられFXにも役立っていると感じているとJinさんが仰っていました。
実際にゴルフをはじめてからトレードの成果にも繋がっているそうです!

最後に

今週は弊社が新しく公開したFX-Jinの「FXスキャルピング革命」について制作秘話をお伝えいたしました。

ここでしか知ることの出来ない裏話が盛りだくさんでしたが、いかがでしたでしょうか?
クロスリテイリングがどのようにコンテンツを制作しているのかを、そしてスタッフがどのような思いを込めて手法をお届けしているのかが少しでもお伝え出来ていれば幸いです。

今後もクロス通信でしか知ることの出来ないコンテンツ制作の裏話や、講師の方のマル秘情報などをお伝えしてく予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います!

それでは、今週のクロス通信はここまでです。
また来週、お届けいたします。

クロスリテイリングスタッフ
岡部

追伸

クロスリテイリングの公式Instagramがスタートいたしました!

クロスリテイリングの公式SNSではFX-Katsuの相場分析や直近の経済指標についてなど、ここでしか見ることの出来ないお得な情報が盛りだくさんですので、ぜひこの機会にフォローやいいねをお願いします!

クロスリテイリング公式Twitter

クロスリテイリング公式Facebook

クロスリテイリング公式Instagram

クロス通信からのお知らせ

株トレード3年、FXトレードを8年、
合計11年間の投資経験をもつ
プロトレーダーFX-Jin。

約1700人の会員資産を10倍に上げ、
年間10,000pips以上を手にした実績を活かし
トレードのポイントを徹底解説!

FXのトレード技術は 一度、身に付ければ一生の宝物!

FX投資の知識とスキルを身に付けて
一緒に経済的自由人になりましょう!

FX-Jin公式WEBサイト

再現不可能と言われた伝説のスキャルピング手法が、いま、蘇る!

年間10,000pips以上を書くとし、1,700名以上の会員資産を10倍に膨れ上がらせた伝説のシグナル配信。
その手法が10年の時を経て、ついにロジック化いたします。

FX-Jinのトレードを完全再現したFXスキャルピング革命の全貌はこちらから。

こちらをクリック!

クロス通信へのご登録

毎週月曜配信のクロス通信のご登録はお済みでしょうか?

クロスリテイリングの講師の方の特別インタビューやセミナー開催の潜入レポートなど、他では見ることの出来ない有料レベルのレポートが無料で読める!
クロス通信をぜひご登録ください。

下のメール登録フォームからアドレスをご登録いただくことで、クロス通信からのメールが届くようになります。





本サイトご利用に関するご注意事項

本サイトによる情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、断定的な判断の提供や特定の金融商品の売買等の勧誘、また、口座開設の推奨・仲介・斡旋を行っているものではありません。尚、本サイトの情報の正確性、完全性、適時性等を保証するものでは一切なく、情報の内容を予告なく変更する場合があります。当該情報の利用によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。投資の最終判断は、お客さま自身で行ってくださいますようお願いします。


KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 【クロス通信】FX-Jinの集大成!「FXスキャルピング革命」制作秘話をクロス通信だけで大公開!

PAGETOP