1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 【クロス通信】FX界のカリスマ!プロトレ-ダ-・ダイスケの独占インタビューに成功です!

【クロス通信】FX界のカリスマ!プロトレ-ダ-・ダイスケの独占インタビューに成功です!

【クロス通信】FX界のカリスマ!プロトレ-ダ-・ダイスケの独占インタビューに成功です!

こんにちは!
クロスリテイリング株式会社の岡部です^^

今回は弊社クロスリテイリングでミリオネアトレードFXの講師をされているダイスケさんの独占インタビューを行うことに成功いたしましたので、その模様をお届けいたします!

弊社の教材にご参加いただいている方や、FXでプロのトレーダーを目指している方であれば、どこかでダイスケさんのお名前を聞いたことがあるかもしれません。
カリスマと称され、天才トレーダーの名を思いのままにされていますからね!

そんなダイスケさんは現役で7年連続、年間8000pips、毎年6000万円以上を稼いでいるプロトレーダーでいらっしゃいます。

今、最も勢いのあるトレーダーと言っても過言ではありません。

過去にはリーマン・ショックで手持ちの資金の大半を失ってしまったこともあるダイスケさんですが、一発逆転し、現在は継続して莫大な資産を稼ぎ続けています。今回のクロス通信では、そんなダイスケさんが、どうやって毎年6000万円以上稼いでいるのか?そのトレードの秘密に迫ってみたいと思います!

ダイスケ

-FXの講師をすると聞いたときのお気持ちをお聞かせください

数あるFX教材の中で、オンリーワンの教材にしようと思いました。
飾らずストレートに伝えることで、自分と同じ投資目線を身につけてもらいたい。
その為にはまず何から教えたらいいかを一から考えました。投資をまだはじめたばかりの人、これからやる人にとってFXは「ちょっと恐い」というイメージがあると思います。

でもそれは資金管理が出来ていない人が陥る恐さであって、この部分を身につけていれば悩みではなくなります。
トレードはテクニカルだけじゃだめで、資金管理という投資マインドをセットで考える思考は、永続的に勝ち組でいるためには必要不可欠です。
その点をふまえて初心者の方や壁にぶち当たっている人の手助けをしていきたい。そう考えて講師の依頼をお受けしました。

-トレードを行なう上で最も大切にしていることはなんですか?

FXで勝率100%はないので、いかに負けポジの損を小さく抑えて、利益を出せる時により大きく獲るか。いわゆる「損小利大」のトレードを日々心がけています。

あとはトレンドが出ていないときに「エントリーを我慢」することですね。

ポジションを保有していないときってなんか手持ち無沙汰みたいな気持ちになるじゃないですか?

これって実は自然の現象で、人はさっきまで何かあった空間が空洞なままだと、そこに何かを埋めたがる習性があるんです。ぷよぷよやテトリスといったゲームも、その習性を応用したゲームだといわれています。
かといってトレードで無駄打ちをしていたらお金がもったいないので、常に「このサインはいけるか?いけないか?」「今は本当にトレンドが出てるのか?」と自問自答しながらエントリーしています。

ダイスケ

-講師をしていて、手ごたえや喜びを感じた瞬間はありますか?

勝てなかった人が勝てるようになった時ですね。
昔の自分を思い出すようで嬉しい気持ちになります。

トレーダーで初めから勝てる人ってあまりいなくて、自分の独学じゃ限界だな・・・って気づいてそこから学ぼうとするものです。

でもその後、結果が出る人と出ない人がいるのはなぜか?

これには明確な理由がひとつだけあって、それが「反復継続」なんです。これだけです。

これだけなんですが、実は「継続」のできない人が非常に多い。途中で飽きちゃうんです。
嫌なことがひとつあるだけで、恋人と別れちゃう人と同じです。

投資に関わらず、世の中物で溢れているので致し方ない部分もありますが、これではどんなにいいチャンスに出会っていても無駄になっちゃいます。「出会い」という運をドブに捨てるようなもので、非常にもったいない。これはテクニックのレベルを超えた「投資マインド」の世界です。

自分と出会った人にはこの部分をしっかり確立してもらいたいな、そんな風に教材やセミナー構成を考えています。

-趣味はなんですか?

料理ですね。

その中でもオムレツには自信があって、トロトロだとありふれているので、僕は「トロトロ」と「半熟」の間をとって「半トロ」の世界観を研究しています。
友人に食べさせると「はじめての食感だ」と感動していました。

「なぜ僕のオムレツは世界で一番うまいのか」という本を出そうかどうか迷っています(笑)

ダイスケ

-その趣味にハマッた理由

ある日友人の家にいったとき、台所で男友達が料理をしている後ろ姿が最高にかっこよく、直観で「俺もやりたい!」と思いました。
翌日からクッキング教室へ通い始めて今年で3年目です。

-時間があるときの過ごし方

家にいるときは猫とぐだぐだしてます。

ダイスケ

外で時間があるときは、ここ最近流行りのスマホゲームをやってます。
城を作っていくゲームなんですが、小さいスマホの中にもひとつのミニマムサイズの世界観があって、人の動きをみていると面白い発見があります。
ただこの手のゲームには課金があり、以前は「携帯ゲームに何万、何十万も課金する人とかほんと信じられないわ」と上から目線でしたが、気づいたらすごい勢いで課金ボタンを押してる自分がいました。
誰かやめさせてください。

-クロス通信をご覧のみなさまへメッセージ

今まで思ったような成果を出せなかった人にも、結果を出す喜びを体感してほしい。
体感することで実生活における自信にも繋がる。

金銭的なストレスを減らせれば、今までお金の為だと我慢していた嫌なことだって、やらなくて済むようになるかも知れない。
物事は願うだけじゃかなわない。空振りを恐れずバッターボックスに立つことで新たな記録が生まれる。

人生は一期一会。
一緒に成長していきましょう。

最後に

今週はカリスマトレーダー、ダイスケさんの独占インタビューをお届けいたしました!
お楽しみいただけましたでしょうか?

とってもお忙しいにも関わらず、快くインタビューに応じてくださったダイスケさん。
お優しいですよね^^

ダイスケさんは「移動平均線」と「パラボリック」
この2つのインジケーターを使ったシンプルなロジックで、ご自身も年間6000万円という資産を稼いでいらっしゃいます。

そしてダイスケさんから学ばれた多くの人もFXで成功されているので
本当に凄い方だと思います。

◆ダイスケさんのセミナーに参加された方の感想

学べる部分が多いだけでなく、面白くためになる話も沢山あるので、ついついスタッフも夢中になってしまうことがよくあるんですよ♪

ミリオネア・トレードFXの詳細はこちら

クロス通信では今回のようにFXの学習をやってみたいなと思っている方、クロスリテイリングに少しでも興味を持ってくださっている方、そしてクロスリテイリングに所属している講師の方のファンである方にもたくさんの情報をお届け出来るよう配信を続けて参ります。

ここでしか見ることの出来ない教材の裏話や講師の方の独占インタビュー、そしてクロスリテイリングの社内紹介など、最新の情報を随時配信していきますので、ぜひこれからも楽しんでご覧いただければと思います。
引き続き、クロス通信をよろしくお願いいたします!

それでは、今週のクロス通信はここまでです。
また来週、お届けいたします。

クロスリテイリングスタッフ
岡部

追伸

クロスリテイリングの公式SNSではFX-Katsuの相場分析や直近の経済指標についてなど、ここでしか見ることの出来ないお得な情報が盛りだくさんですので、ぜひこの機会にフォローやいいねをお願いします!

クロスリテイリング公式Twitter

クロスリテイリング公式Facebook

クロスリテイリング公式Instagram

クロス通信からのお知らせ

クロスリテイリングの講師であり
FXで多くの実績を残した
ダイスケ氏の公式ブログをご紹介します。

テクニカル分析とファンダメンタルズ分析を融合した
トップトレーダーの手法をお届けしています。

最新の記事ではアメリカの大統領選挙に向けて
どのような観点で相場を見ていけばいいのかということについても解説していますので、
ぜひご覧になって、あなたのトレードの参考にしてみてください。

ダイスケブログ

7年連続で年間8000pipsを獲得した
トップトレーダーダイスケ氏が送る
ミリオネアトレードFX。

多くのトップトレーダーからも高く評価されており、
日本で3本の指に入る天才が編み出した
本格派なのに超お手軽な手法!

あなたも日本最高クラスの実力派トレーダー、ダイスケから
学んだその日から実践できる
資産1億円のミリオネアトレーダーを目指してみませんか?

ミリオネアトレードFX

クロス通信へのご登録

毎週月曜配信のクロス通信のご登録はお済みでしょうか?

クロスリテイリングの講師の方の特別インタビューやセミナー開催の潜入レポートなど、他では見ることの出来ない有料レベルのレポートが無料で読める!

クロス通信をぜひご登録ください。

下のメール登録フォームからアドレスをご登録いただくことで、クロス通信からのメールが届くようになります。





本サイトご利用に関するご注意事項

本サイトによる情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、断定的な判断の提供や特定の金融商品の売買等の勧誘、また、口座開設の推奨・仲介・斡旋を行っているものではありません。尚、本サイトの情報の正確性、完全性、適時性等を保証するものでは一切なく、情報の内容を予告なく変更する場合があります。当該情報の利用によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。投資の最終判断は、お客さま自身で行ってくださいますようお願いします。


KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 【クロス通信】FX界のカリスマ!プロトレ-ダ-・ダイスケの独占インタビューに成功です!

PAGETOP