1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 【クロス通信】5年で貯蓄が1000万!?いま流行りの”富”女子って何者?

【クロス通信】5年で貯蓄が1000万!?いま流行りの”富”女子って何者?

【クロス通信】5年で貯蓄が1000万!?いま流行りの”富”女子って何者?

こんにちは!
クロスリテイリング株式会社の岡部です^^

みなさまは最近都会で増えている”富”女子ってご存知でしょうか?
私も最近知ったのですが、富女子とは、『20代にも関わらず、きちんとした計画で貯蓄を行い、お金に困らず生活している女性のこと』を言うのだそうです。

中には5年で1000万の資産を貯めたという方もいるんだそうです!

すごいですね!

ただ20代の女性が会社員としてもらえる給与が、それほど多額なものだとは思えませんよね。

実際に25歳女性の平均給与は21万円だと言われています。
年間でみても、ボーナスなどを含めて320万円程度が25歳女性の平均給与だそうです。

この年収で日々の節約を徹底したとしても、5年で1000万円など貯まるものなのでしょうか?

そこが盲点です。

彼女たちは支出を減らすことに加え、流入を増やすことにも力を入れているのです!

彼女たちが資産を築いていくために学習していること。
そう、それはみなさんもよくご存知の『不動産投資』。

この不動産投資、特別な方しか手をだすことが出来ないと思っていませんか?

もちろん相応の知識は必要ですが、逆に言うと知識さえあれば、初心者の方であっても資産を持つことが可能なんです。

あなたも富女子ならぬ、富男子、富紳士になれるかもしれませんよ^^

上記でご紹介した不動産投資ですが、実は大きく分けると4つも種類があるんです。

現物不動産投資
実際にアパートやマンションなどを購入しそのオーナーとして賃料収入を得るもの。

小口化不動産投資
不動産の投資額を少額にして複数の投資家が共有で資産を持つ方法。
億単位のような一般の個人では投資が難しい高額な物件へも投資が可能。

証券化不動産投資
不動産投資信託などのファンドの購入のこと。

不動産投資信託
複数の投資家から集めた資金を各ファンドがオフィスビルや商業施設などに投資し、その収益を投資家に分配するもの。

んー、これだけ聞くととても難しそうで、なにがなにやら、という印象かもしれませんね。

そこで今回はこの中でもみなさまに馴染みのある『現物不動産投資』と『小口化不動産投資』にスポットをあてて、詳しく不動産投資について解説していきたいと思います!

現物不動産投資というのは最もメジャーな不動産投資の一つで、 一個人が物件の購入、運用を行うことを言います。

現物不動産投資の大きなメリットは、少額の資金で大きな投資が可能だということ。

例えば銀行などの借入れを利用することにより、少ない資金でレバレッジを効かせ、早い段階で資産を拡大させることも可能なんです。
また、減価償却による節税効果や相続税財産の評価減も利点となっています。

しかしこの現物不動産投資、なにもメリットだけではありません。

なにかを始めるときに失敗する方の多くが、
そのメリットだけにつられてデメリットのほうには目を向けていなかったというのは、よく聞く話です。

あなたにはメリット、デメリットの双方を理解した上で
投資に取り組んでいただきたいとクロスリテイリングは考えています。

なぜならデメリットは知っておくことで対処が可能だからです。

現物不動産投資のデメリットは「不動産を始めるまでの手順が多いこと」、これにつきます。

一つ一つの段階での手間が多く、作業がたくさんあるのです。

ただ、最初のこの面倒な手順もすべて
数年後の資産構築のためのステップアップだと思えば苦にならないのではないでしょうか。

失敗しないためにも、ここはしっかりと時間を取って取り組んでいただければと思います。

不動産投資を始めるためには、まず仲介業者の方から物件の情報を入手する必要があります。
最適な資料をピックアップしてもらい、目を通した上で、現地の確認を行います。
案件が決まったら、銀行融資やリノベーション、リフォームの必要性について検討し、賃貸借契約書をしっかりと読み込んでおきましょう。

これまでの手順を踏むことで晴れてあなたも不動産のオーナーです。
富女子ならぬ、富紳士への道が開けましたね!

とはいえ、「こんな作業とても面倒でやってられないよ!」と思う方もいらっしゃるかと思います。
だからといって、不動産投資を諦めるのはまだ早いです。

そんな方にオススメなのは小口化不動産投資。
この小口化不動産投資は、一つの施設を複数人の投資家で購入していきましょう、というものです。

小口化の投資は単位が1口100万円など比較的手ごろな金額となっていることが多く、
事業運営自体は不動産のプロに任せているのが大半ですので
通常の不動産投資に比べると、比較的手軽な事務手続きで安心して不動産・マンションへの共同投資が実現できると人気です。

不動産投資と一口にいっても、様々な種類があるんですね。

今日紹介したのは全て最初に記述した”富女子”が取り組んでいる投資の一例です。
今までトレーダーとしてFXに触れてきたあなたであれば、
今この投資に出会うことがどれほどラッキーなことかご理解いただけるかと思います。

あなたの数年後の資産構築のために、
ぜひ今回のお話をご参考いただき、不動産投資、またFXでの資産構築を目指して今後も学習を続けていっていただければと思います。

最後に

それでは、今週のクロス通信はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は巷で噂の”富女子”の実態についてお伝えいたしました!
もちろん女子だけではなく、資産構築に興味がある方であれば
心持ちと学習次第で5年後に1000万円の貯蓄を目指すことが出来るという点を忘れないでくださいね^^

あなたがご自身に合った資産運用方法で、富女子、そして富紳士となる日を心待ちにしております♪

それではまた来週、お届けいたします。
クロスリテイリングスタッフ
岡部

追伸

クロスリテイリングの公式SNSでは
FX-Katsuの相場分析や
直近の経済指標についてなど

ここでしか見ることの出来ないお得な情報が
盛りだくさんですので、
ぜひこの機会にフォローやいいねをお願いします!

クロスリテイリング公式Twitter

クロスリテイリング公式Facebook

クロスリテイリング公式Instagram

クロスリテイリング公式LINE@

クロス通信からのお知らせ

世界初の次世代チャートシステム「4DFX」

トレンドが出たときだけ動くという
今までになかったシステムを具現化した
画期的な4DFXは

初心者の方が
たった3日で150万円以上の実績を叩きだした
完全オリジナルチャートです。

4次元すべてを制覇する新FXチャートシステムの
4DFXー錬金スキャルロジックー

勝率8割を誇る画期的なシステムを
ぜひその目でご確認ください。

4DFX

たった4回のレッスン動画で
FX初心者が月収100万円を達成することが出来ると
話題の無料オンライン講座。
FXプロコーチとして、
分かりやすい解説で人気の高い
マックス岩本氏がお送りしている
無料オンライン講座を特別にご紹介します。
とてもシンプルで
分かりやすいトレードロジックで、
簡単に利益を上げることができるようになりますので
興味がある方はぜひこちらからご覧ください。

クロス通信へのご登録

毎週月曜配信のクロス通信のご登録はお済みでしょうか?

クロスリテイリングの講師の方の特別インタビューやセミナー開催の潜入レポートなど、他では見ることの出来ない有料レベルのレポートが無料で読める!
クロス通信をぜひご登録ください。

下のメール登録フォームからアドレスをご登録いただくことで、クロス通信からのメールが届くようになります。





本サイトご利用に関するご注意事項

本サイトによる情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、断定的な判断の提供や特定の金融商品の売買等の勧誘、また、口座開設の推奨・仲介・斡旋を行っているものではありません。尚、本サイトの情報の正確性、完全性、適時性等を保証するものでは一切なく、情報の内容を予告なく変更する場合があります。当該情報の利用によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。投資の最終判断は、お客さま自身で行ってくださいますようお願いします。


KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 【クロス通信】5年で貯蓄が1000万!?いま流行りの”富”女子って何者?

PAGETOP