1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 【クロス通信】クロスリテイリングが取り組んでいるサポートの"秘密"【接遇研修vol.3:敬語】

【クロス通信】クロスリテイリングが取り組んでいるサポートの”秘密”【接遇研修vol.3:敬語】

【クロス通信】クロスリテイリングが取り組んでいるサポートの”秘密”【接遇研修vol.3:敬語】

こんにちは!クロスリテイリング株式会社の岡部です(^O^)以前、弊社クロスリテイリングが社内で行っている接遇研修について、お伝えした記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?

【クロス通信】クロスリテイリングが取り組んでいるサポートの”秘密”【接遇研修vol.1:姿勢】
https://toushika.jp/cross_times/20161121

【クロス通信】クロスリテイリングが取り組んでいるサポートの”秘密”【接遇研修vol.2:身だしなみ】
https://toushika.jp/cross_times/20170123

過去にクロス通信でお伝えした接遇研修特集では、「姿勢」について、と「身だしなみ」についての2章をお届けしました。そして、今回みなさまにお届けする接遇研修は「敬語」です。知っているようで、意外と知らない敬語私たちも外部のスタッフさんや講師の方と連絡を取り合う際に、知らず知らずのうちに間違った敬語を使っているときがあると、今回の接遇研修で実感いたしました。

みなさんは普段の生活や業務の中で、“敬語”を意識されていますか?理解出来てしまえば難しいものではないですが、理解しないまま使用してしまうと大衆の前で恥をかいてしまう!なんてこともあるかもしれません。そうなる前に、普段何気なく使用している敬語について、改めて正しい知識を身につけていきましょう。私たちクロスリテイリングのスタッフも、こうして定期的に社内で研修を行うことで日々の業務の細かい部分のスキルを上げていけるよう努めているんですよ♪

さて、ここまで読んでくださったみなさまには接遇研修動画を先に見ていただこうかとも思ったんですが、それでは面白くありませんよね(*^^*)!穴空き形式でクイズのような設問を作成してみましたので、動画を見る前に一度みなさまも研修の課題に挑戦してみませんか?

いかがだったでしょうか?知っている、と思っていても、こうして課題として見てみると「意外と分からないなあ~」という箇所もあるんではないでしょうか。私もパッと見たときは、「難しいな」という印象を受けました!ですが、接遇研修を受け、言葉のバックグラウンドを知ることで「だからこういった表現が適しているのか」と腑に落ちる部分がたくさんありましたよ(^^)今回はその接遇研修の様子を特別に動画で配信いたしますので、ぜひみなさんも答え合わせのつもりでご視聴くださいね♪

▼接遇研修【YouTube動画】

 

私たちクロスリテイリングのスタッフは、こうして定期的に言葉について、身だしなみについて、姿勢についての研修を受けることで、業務の中で忘れてしまいがちな仕事に向き合う気持ちも底上げしていくように努めています。クロス通信をご覧の方には、兼業でトレーダーをしているという方も多くいらっしゃると思います。普段の業務で疲れてしまうとき、どうしても感情的になってしまうときがあるかもしれません。そんなときこそ一度冷静になって、「接遇」について考えてみてはいかがでしょうか。相手の気持ちになって考える。それだけで回避出来る衝突もあるかもしれません^^

最後に

それでは、今週のクロス通信はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!これからも接遇研修の内容を定期的にクロス通信でご紹介していければと思っていますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。それではまた来週、お届けいたします。

クロスリテイリングスタッフ 岡部

追伸

クロスリテイリングの公式SNSでは、FX-Katsuの相場分析や直近の経済指標についてなど、ここでしか見ることの出来ないお得な情報が盛りだくさんですので、ぜひこの機会にフォローやいいねをお願いします!

クロスリテイリング公式Twitter

クロスリテイリング公式Facebook

クロスリテイリング公式Instagram

クロスリテイリング公式LINE@

クロスリテイリング公式mixi

クロス通信へのご登録

毎週月曜配信のクロス通信のご登録はお済みでしょうか?

クロスリテイリングの講師の方の特別インタビューやセミナー開催の潜入レポートなど、他では見ることの出来ない有料レベルのレポートが無料で読める!
クロス通信をぜひご登録ください。

下のメール登録フォームからアドレスをご登録いただくことで、クロス通信からのメールが届くようになります。





クロス通信からのお知らせ

カリスマ講師FX-Jinが贈る「しくじりFX先生」。FX-Jinがどん底のしくじりストーリーから、どのように復活したのか。他では聞くことの出来ないFX-Jinの半生を楽しく学ぶことが出来る無料講座です。いまトレードをされている方も、これからFXにチャレンジしようと思う方も、絶対に参考になる映像となっておりますのでぜひ、こちらからご覧になってください。

しくじりFX

【本サイトご利用に関するご注意事項

本サイトによる情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、
断定的な判断の提供や特定の金融商品の売買等の勧誘、また、口座開設の推奨・仲介・斡旋を行っているものではありません。
尚、本サイトの情報の正確性、完全性、適時性等を保証するものでは一切なく、情報の内容を予告なく変更する場合があります。
当該情報の利用によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。
投資の最終判断は、お客さま自身で行ってくださいますようお願いします。

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 【クロス通信】クロスリテイリングが取り組んでいるサポートの"秘密"【接遇研修vol.3:敬語】

PAGETOP