1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 意外?だけど重要!スポーツとFXの共通点とは【クロス通信】

意外?だけど重要!スポーツとFXの共通点とは【クロス通信】

意外?だけど重要!スポーツとFXの共通点とは【クロス通信】

お世話になっております。
クロスリテイリング株式会社の岡部です^^

昨日まで開催していた平昌オリンピックが盛り上がっていましたが、みなさんはご覧になりましたか?
日本人選手がメダルを獲得できた種目もあり、とてもテンションが上がりました(*´艸`*)

次はいよいよ、2年後に東京2020オリンピックですね。
東京を中心に繰り広げられるスポーツの祭典に、いまからワクワクしてしまいます!

ところでスポーツといえば、実はFXとの共通点が多いんですよ。

投資であるFXとスポーツの共通点……?」と不思議に思う人もいるかもしれませんね。

しかし、意外とFXとスポーツには相通じる部分が隠されていたんです!
それと同時に、注意して捉えなければならない要素も見つかりました。

果たしてFXとスポーツは、どんなところが似ているのか、さっそく説明していきますね☆

走る マラソン 学習 継続

たとえば、プロのスポーツ選手も、部活動で運動している人も、日々の練習を欠かしませんよね。
その一生懸命に取り組む姿勢の中に、FXの「継続学習」に通じるものがあると思いませんか?

もちろん、それだけではありません。
スポーツは練習だけでなく、試合という名の本番に挑みます。
これをFXに当てはめるなら、実際の相場に向かってトレードすることに当てはまるでしょう。
また、試合(トレード)をあとから分析、検証することも忘れてはいけない要素です。

このように、FXはスポーツと似ている部分がとても多いんですよ!
そんな風に考えてみると、FXがより身近な存在に感じられるのではないでしょうか?

特に、これまで億劫で学習が続けられなかった方には、今回のスポーツとFXの共通点から、継続学習の大切さがより身に染みたんじゃないでしょうか。

一度ホームランを打った野球選手だって、そのあと何ヶ月も練習をサボっていたら、次の試合で本領発揮はできないと思います。
実は、FXで利益を出し続けることも、これと同じなんですよね^^
継続学習はFXのトレーダーにとって非常に大切なものなんだと、改めて感じてもらえるでしょう。

しかしながら!
スポーツとFXでは、異なる考え方をすべき点もあります。

それは「絶対に負けられない戦いがあるかどうか」です!

スポーツには、全国大会に出るための試合や優勝が決まる試合など、「ここぞ!」という戦いが付きものですよね。

しかし、FXでは「負けられないトレード」という考え方をしてはいけません!
そもそも、資金管理などを徹底していれば、運命をかけたトレードというものはありえない状況だと思います。

相場は動き続けるものですし、誰かと勝敗を分けるものでもありませんから、1回のトレードに固執する必要はありませんよね。

FXは「トータルで利益を出す」ことが重要です。大きなリスクを抱えて「負けられないトレード」という環境を作り出してしまっている方がいたら、ぜひこの機会にご自身のトレードスタイルを見つめ直してはいかがでしょうか?

この考え方が身につけば、損切りにも躊躇がなくなりますし、無理にロット数を上げることもなくなるはずです。
ちょっとした意識が、あなたのトレードを大きく変えることに繋がりますよ(^o^)

最後に

それでは、本日のクロス通信はここまでです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今回は、スポーツとFXを比較しながら、そこに隠れている共通点と、間違った考え方についてご紹介しました。
もしもスポーツの経験がある方は、身近なスポーツとの共通点を探してみるのも良いかもしれませんね♪
それが結果として、FXの理解を深めるきっかけになるかと思います。

それでは、次回の更新を楽しみにお待ちください^^

クロスリテイリングスタッフ
岡部

追伸

クロスリテイリングの公式SNSでは
FX-Katsuの相場分析や
直近の経済指標についてなど

ここでしか見ることの出来ないお得な情報が
盛りだくさんですので、
ぜひこの機会にフォローやいいねをお願いします!

クロスリテイリング公式Twitter

クロスリテイリング公式Facebook

クロスリテイリング公式Instagram

クロスリテイリング公式LINE@

クロスリテイリング公式mixi

クロス通信へのご登録

毎週月曜配信のクロス通信のご登録はお済みでしょうか?

クロスリテイリングの講師の方の特別インタビューやセミナー開催の潜入レポートなど、他では見ることの出来ない有料レベルのレポートが無料で読める!
クロス通信をぜひご登録ください。

下のメール登録フォームからアドレスをご登録いただくことで、クロス通信からのメールが届くようになります。





クロス通信からのお知らせ

カリスマ講師FX-Jinが贈る「しくじりFX先生」。

FX-Jinがどん底のしくじりストーリーから、どのように復活したのか。
他では聞くことの出来ないFX-Jinの半生を
楽しく学ぶことが出来る無料講座です。

いまトレードをされている方も、これからFXにチャレンジしようと思う方も、
絶対に参考になる映像となっておりますので
ぜひ、こちらからご覧になってください。

しくじりFX

【本サイトご利用に関するご注意事項

本サイトによる情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、
断定的な判断の提供や特定の金融商品の売買等の勧誘、また、口座開設の推奨・仲介・斡旋を行っているものではありません。
尚、本サイトの情報の正確性、完全性、適時性等を保証するものでは一切なく、情報の内容を予告なく変更する場合があります。
当該情報の利用によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。
投資の最終判断は、お客さま自身で行ってくださいますようお願いします。

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 意外?だけど重要!スポーツとFXの共通点とは【クロス通信】

PAGETOP