1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 体調維持できる人は稼げるトレーダー?その真意とは【クロス通信】

体調維持できる人は稼げるトレーダー?その真意とは【クロス通信】

体調維持できる人は稼げるトレーダー?その真意とは【クロス通信】

お世話になっております。
クロスリテイリング株式会社の岡部です^^

近ごろ、暖かい日が続いていたこともあり、自宅の近所にある早咲きの桜が開花し始めました(*´ω`*)

桜 春 開花

春の訪れを感じて心がほっこりする一方で、朝や夜はまだまだ寒い日もあるので、体調管理には気を付けなければいけませんね。
この記事を読んでくださっている方は、風邪など引いていませんか?

体調管理といえば、弊社クロスリテイリング株式会社の創設者でもある山口孝志さんは、滅多に体調を崩さないことで知られています。
この時期、社内には花粉症に悩んでいるスタッフも多いですが、山口さんはいつでもピンピンしていますよ!

忙しいはずの山口さんなのに、なぜ健康体を維持できているのでしょうか?

今回、特別にその秘訣をうかがってみました^^

健康の秘訣とはズバリ「忙しくしていること」にあるのだそうです!!

仕事が忙しいと、ついつい健康面に気を配れないイメージがあるかもしれませんね。
しかし、実際にご自身の生活に当てはめて考えてみてください。

たとえば、なにか大きなイベントの直前や、これまで頑張ってきた目標の達成が近いとき。
「絶対に成功させたい!」という気持ちから、そのことに集中すると思います。

そんな風に忙しくて気を張っているときには、あまり体調を崩さないで過ごせている、という経験があなたにもあるのではないでしょうか?

逆に、時間や体力に余裕があって、これといった目標のないタイミングでは、ついつい油断をして風邪をひいたり、夜更かしをして体調を崩したりしがちですよね(^_^;)

このように、人は緊張感を持って取り組んでいるときには自制心が働き、なにか問題が起きないように気をつけて行動するものです。
山口孝志さんは毎日を忙しく過ごすことで自分を律して、健康を保つようにしていたのですね!

栄養 健康 食事

このような考え方は、実はFXのトレードにも当てはまると思います。

たとえばトレードを始めたばかりのFX初心者や、なかなかうまく稼げないと感じている方は、投資に対して焦りや危機感を抱きがちです。

こうした感情は、一見するとマイナスのようにも見えますよね。
しかし一方で「緊張感」や「自制心」といった、忘れてしまいがちな慎重な姿勢を生み出してくれます。

逆に、FXのトレードに慣れている中級者や上級者はどうでしょうか。
自分のトレードに自信や実績が出てくるため、その安心感から惰性でトレードしたり、基礎的なことを疎かにして取引してしまったりするかもしれません。

そうした油断は非常に危険です!
ちょっとした気の緩みから、大きな損失を出してしまうかもしれません。
ときには、トレーダー人生に大きく影響する大損になる可能性もあるでしょう。

これは、先ほどの体調管理の話と同じですよね。
油断しているときには、体調やトレード内容が乱れてしまう可能性が潜んでいるのです。
だからこそ、余裕が出てきたときには、気を引き締め直して取り組むのが大切ですよ^^

トレードに使用している資金は、あなたの大切なお金です。
そのお金を投資で増やすことで、叶えたい夢もあるのではないでしょうか?
こういった初心に思いを馳せることでも、十分に気を引き締める効果があると思います。

または明確な目標設定を掲げることで、緊張感や自制心を感じるような状況を定期的に作り出すのも有効な手段ですね。

ぜひあなたも、日ごろから「緊張感」や「自制心」をコントロールする練習をしてみてください。
その意識があなたの健康を維持するばかりでなく、いつでも的確なトレードができることに繋がるはずですよ^^

最後に

それでは、本日のクロス通信はここまでです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今回は山口孝志さんの健康の秘訣をきっかけに、FXのトレードで稼ぎ続けるために必要な考え方についても学ぶことができました。
これからFXを始めようと思っている方はもちろん、すでにトレードを行っている方もぜひ、本日の内容を習得してみてくださいね♪

それでは、次回の更新を楽しみにお待ちください^^

クロスリテイリングスタッフ
岡部

追伸

クロスリテイリングの公式SNSでは
FX-Katsuの相場分析や
直近の経済指標についてなど

ここでしか見ることの出来ないお得な情報が
盛りだくさんですので、
ぜひこの機会にフォローやいいねをお願いします!

クロスリテイリング公式Twitter

クロスリテイリング公式Facebook

クロスリテイリング公式Instagram

クロスリテイリング公式LINE@

クロスリテイリング公式mixi

クロス通信へのご登録

毎週月曜配信のクロス通信のご登録はお済みでしょうか?

クロスリテイリングの講師の方の特別インタビューやセミナー開催の潜入レポートなど、他では見ることの出来ない有料レベルのレポートが無料で読める!
クロス通信をぜひご登録ください。

下のメール登録フォームからアドレスをご登録いただくことで、クロス通信からのメールが届くようになります。





【本サイトご利用に関するご注意事項

本サイトによる情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、
断定的な判断の提供や特定の金融商品の売買等の勧誘、また、口座開設の推奨・仲介・斡旋を行っているものではありません。
尚、本サイトの情報の正確性、完全性、適時性等を保証するものでは一切なく、情報の内容を予告なく変更する場合があります。
当該情報の利用によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。
投資の最終判断は、お客さま自身で行ってくださいますようお願いします。

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 体調維持できる人は稼げるトレーダー?その真意とは【クロス通信】

PAGETOP