1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 世界一自由なトレーダー・石井和夫さんに独占インタビュー!【クロス通信】

世界一自由なトレーダー・石井和夫さんに独占インタビュー!【クロス通信】

世界一自由なトレーダー・石井和夫さんに独占インタビュー!【クロス通信】

お世話になっております。
クロスリテイリング株式会社の岡部です^^

本日のクロス通信は見逃せませんよ!
なんと、弊社クロスリテイリング株式会社の教材『Easy Trade FX』でもお馴染み、石井和夫さんの独占インタビューをお届けしますヽ(=´▽`=)ノ

石井さんといえば「世界一自由なトレーダー」と称されるとおり、投資で得た利益で自由に世界中を飛び回っているトレーダーです。
もちろん、そんな自由な生活を送れるのは、確固たるトレードスキルによって利益を積み重ねてきたからこそ!

石井さんは過去に8,000万円の損失を出した経験を持つものの、そこから「より安定した手法」「より確実に勝てるやり方」「シンプルを追求したロジック」というテーマを自分自身に課すことで、独自のロジックを作り上げました。

それ以来、毎年5,000~6,000pipsの利益を獲得しているという石井さんのロジックは、FX経験者はもちろん、初心者の方からも高い人気を誇っています!

そんな石井さんが今回、特別に独占インタビューに応じてくださいました!
トレーダーとしての石井和夫さんだけにとどまらず、プライベートな一面にも迫ったインタビューですので、ぜひご覧くださいね★

――FXの講師をすると聞いたときのお気持ちをお聞かせください

まずは、楽しそうだと思いました。

自分の考えを、どれだけ皆さんに対して説得力を持ってお話できるのか、という点は楽しみでもあり不安でもありました。

あとは、長い時間をかけて作り上げてきた考え方や方法を、どれだけ簡単に説明できるか、皆さんに飽きられないだろうか?などの不安も少しありましたね。

――トレードを行う上で最も大切にしていることはなんですか?

投資方法を信じること、判断に邪心や思想を入れないこと。
上記はいつも意識しています。

手法自体は過去から存在するものです。
それらを組み合わせて、乗りたい部分、乗っても良い部分に当てはまるように昇華した自分の手法は間違いないと信じてトレードしています。

あとは「乗る・乗らない」は機械的な判断ですから、「日経がこうだから~」「要人発言が~」といった内容やその他の思想に左右されないようにも意識していますね。

石井さん スーツ

――講師をしていて、手ごたえや喜びを感じた瞬間はありますか?

「うまくいった」「利益が出た」と感想をいただいたときに喜びを感じます。

あとは、難しい説明をしなければならない場面で、他のものでうまく例えることができたときにも、喜びを感じました。

――趣味はなんですか?

いまは、太極拳を行っています。
あと、筋トレやローラーブレードも少しやっていますね。
運動系の趣味は、体調を整えるために知り合いからの紹介で始めたんです。

あとは旅行や食べ歩きも趣味ですね。
美味しいものがあると、その地方ごとの料理を食べたくて出かけてしまいます。

そうして食べ歩いているうちに自分でも作れるんじゃないかと思って、料理も始めてみました。

――時間があるときの過ごし方を教えてください。

趣味に費やす以外ですと、「感・観・勘・環」が鈍らないように何となしにチャートを眺めたり、石井散歩(近所をぶらぶら)したりしています。

また、いろいろな業種の方と会うこともありますね。本当に会う程度ですが。

――クロス通信をご覧のみなさまへメッセージ

世の中には「手法」や「考え」が幾千幾万とありますが、どれにも一定の勝率や勝ちの流れはあります。

株式やFX等の相場で使われるローソク足の原型が考案されたのは1700年代と、いまから400年も前の時代です。
その当時に作られたものが現在にも残っており、その発案者の開発?した手法が酒田五法として知られているのは皆さんもご存知でしょう。酒田五法は400年前に作られたにも関わらず、2018年になっても存在して多くの投資家が実証しております。

移動平均線やRSI、MACDやストキャスティクス、波動論、ダウ理論、グランビルの法則、一目均衡などといったものも、時代の前後はありますが、歴史ある考え方や手法の1つですね。
それらが廃れずに現在も皆さんの目の前にあるのは、その手法・考え自体が正しいということが実証、確認され続けてきたから。そのことを頭の隅に置いておいてください。

現在まで残っている手法や考え方は、それらを組み合わせたもの、または解釈を加筆修正したものです。
そのため、どのような方法であっても一定の勝ちパターン、法則は必ずあると考えています。

だからこそ、手法を実践する際はそれを信じること、手法に従って売買を行うときに他の思慮を加えないことが重要になります。

勝利の女神は意地悪なもので「自分がやるぞと思ったときに限って悪い結果が出る」みたいなことをしてきます。
そこで手法を信じられずに売買を止めてほかの手法に取り組み、また同じことを繰り返す……そうすると女神の意地悪が続く悪循環に陥ってしまう場合があります。

「これだ!」と思った手法・考えであれば、一度時間をかけてじっくり腰を据えて売買を行ってみてください。

迷ったときは立ち止まり、枚数を少なくする、デモトレードなどで代用するなどして、その手法、考え方に納得がいくまでチャレンジを続けることが重要だと思います!

最後に

今回は世界一自由なトレーダー・石井和夫さんの独占インタビューをお届けしました!

忙しい合間を縫って快くインタビューに応じてくださった石井さんには、感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)

石井さんは現在も、世界中を飛び回りながらトレード実績を重ねています。
そんな石井さんが使用している奇跡のような手法は、なんと現在、無料で学ぶことができますよ!

今回の記事をきっかけに石井さんを知った方も、過去の体験から学んで作り上げたロジックに興味を示した方も、すぐにその詳細を学習できます。

ぜひクロス通信をご覧のあなたも、石井さんのように自由な生活を手に入れてくださいね(^_-)-☆

イージー・トレードFX6日間集中講義

それでは、本日のクロス通信はここまでです。
次回の更新を楽しみにお待ちくださいね^^

クロスリテイリングスタッフ
岡部

追伸

クロスリテイリングの公式SNSでは
FX-Katsuの相場分析や
直近の経済指標についてなど

ここでしか見ることの出来ないお得な情報が
盛りだくさんですので、
ぜひこの機会にフォローやいいねをお願いします!

クロスリテイリング公式Twitter

クロスリテイリング公式Facebook

クロスリテイリング公式Instagram

クロスリテイリング公式LINE@

クロスリテイリング公式mixi

クロス通信へのご登録

毎週月曜配信のクロス通信のご登録はお済みでしょうか?

クロスリテイリングの講師の方の特別インタビューやセミナー開催の潜入レポートなど、他では見ることの出来ない有料レベルのレポートが無料で読める!
クロス通信をぜひご登録ください。

下のメール登録フォームからアドレスをご登録いただくことで、クロス通信からのメールが届くようになります。





クロス通信からのお知らせ

カリスマ講師FX-Jinが贈る「しくじりFX先生」。

FX-Jinがどん底のしくじりストーリーから、どのように復活したのか。
他では聞くことの出来ないFX-Jinの半生を
楽しく学ぶことが出来る無料講座です。

いまトレードをされている方も、これからFXにチャレンジしようと思う方も、
絶対に参考になる映像となっておりますので
ぜひ、こちらからご覧になってください。

しくじりFX

【本サイトご利用に関するご注意事項

本サイトによる情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、
断定的な判断の提供や特定の金融商品の売買等の勧誘、また、口座開設の推奨・仲介・斡旋を行っているものではありません。
尚、本サイトの情報の正確性、完全性、適時性等を保証するものでは一切なく、情報の内容を予告なく変更する場合があります。
当該情報の利用によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。
投資の最終判断は、お客さま自身で行ってくださいますようお願いします。

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 世界一自由なトレーダー・石井和夫さんに独占インタビュー!【クロス通信】

PAGETOP