1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 元機関投資家!藤田昌宏のトレード部屋大公開!【クロス通信】

元機関投資家!藤田昌宏のトレード部屋大公開!【クロス通信】

元機関投資家!藤田昌宏のトレード部屋大公開!【クロス通信】

クロスリテイリング株式会社の岡部です^^

みなさんは普段、どんな環境でFXのトレードを行っていますか?

複数のモニターを並べて、相場の動きを見逃さないようにしている方。
気分転換にカフェでのんびりしながら、スマホでトレードに挑んでいる方。

その答えはトレーダーの数だけ存在し、チャート画面も人によってさまざまですよね(*^^*)

トレーダーごとに取り組みやすい環境が確立されていることが、なにより一番だと思います。
しかしその一方で、プロトレーダーはどんな環境でトレードしているのか……気になりませんか??

ということで今回のクロス通信では・・・

プロトレーダーのトレードルームを大公開

巨大モニターがいくつも並んで、宇宙船のような雰囲気なのかな?
その画面には、ひと目見ただけでは読み解けないほど細かい情報がギッシリ映し出されているのかな?

そんな気になるFXのプロトレーダーの部屋を、なんとこのたび、クロス通信が独占取材!!

本日は、弊社クロスリテイリング株式会社の教材『秘密のスマホトレード手法』でもお馴染み、人気講師・藤田昌宏さんに協力していただき、日頃トレードを行っている部屋を見せていただきましたヽ(`▽´)/

藤田さん 写真

藤田さんといえば、元機関投資家として、FXに限らない投資歴を持っている個人トレーダーです。教材ではスマホ一台で片手間に利益を得られる秘訣をご紹介しています。

しかし、そこまでシンプルな手法を確立するためには、相当な投資の学習が必要なはず。
そのために必要な環境も、きっと私たちの想像を絶するような環境なんじゃないでしょうか!?

今回は実際にトレードを行っている部屋を見せていただくほか、実際のチャート画面も特別に拝見させてもらいました!
さらに、藤田さんのトレード観にも迫ったメッセージもいただくことができちゃいましたよ(*´∀`*)

藤田さんと同じように、現場の経験力と時代を捉えたトレードで大きく稼ぎたいと考えている方は、本日のクロス通信は見逃せません^^

スマプロFX

それでは早速ですが、まずは気になるお部屋を拝見させてもらいましょう。
普段、藤田さんがトレードしている部屋はこちらです!

シンプルなトレーダールーム
トレードルーム

いかがでしょう。
想像以上にシンプルな部屋だと感じたのではないでしょうか?
私も、ここまで余計なものを置かない部屋でトレードしているとは驚きました^^

写真を見ても分かるとおり、普段はテーブルとソファーくらいしかない、物の少ない部屋でトレードを行っているそうです。

パソコンは「富士通FMV」
パソコン

モニターは、ノートパソコンに表示された内容を映し出す一台のみでした。

また、外出時にFXを行う際には、スマホでチャートのチェックを行っているそうです!
さすがスマホでも手軽に稼げてしまうプロトレーダー・藤田さんですね♪

そのほか、テーブルの上に置いてある「海外用カレンダー」も、藤田さん的こだわりポイントなんだとか^^

海外用カレンダー
カレンダー

ちなみに、藤田さんが使用しているFXの証券会社は
「OANDA Japan」「DMM.com証券」「クリック証券」だそうです!!

シンプルな部屋の様子や、証券会社のラインナップを見てもそうですが、その内容は私たちと大きく違っているわけではないのですね。
プロのトレーダーといっても、特別な環境でトレードに取り組んでいるわけではないのは、少し意外だったのではないでしょうか?

さて「プロトレーダーのトレード」について見ていくうえで、もうひとつ見逃せない情報がありますよね。
そう、どんなチャート画面を使っているのか?

機関投資家の貴重なチャート画面も特別公開
チャート

黒い背景に、シンプルなラインとインジケーター……。
こちらもまた、非常に見やすい画面なのではないでしょうか!

このチャート画面にも表示されていますが、藤田さんが普段使用しているインジケーターは「ボリンジャーバンド」とのことでした。

特定の価格に注目して、ボリンジャーバンドの上限または下限で、時代の流れに沿ったかたちで相場を判断し、
エントリーを行っていくのだとか。

さすが元機関投資家としての経験もある、確かな実力を持った藤田さん。
相場の本質を実にシンプルに捉えながら、チャートも確認するようにしているんですね!

このように、赤裸々にトレードスタイルをご紹介してくださった藤田さんですが、もっとトレード観を深く理解するため、日頃トレードするうえで意識していること、こだわっていることについてもお話を聞いてみました。

昨今は、経済指標のインパクトが弱く値動きが乏しいため、最近のトレードとしては、特定のプライスアクションに焦点をあてながら、その中で法則性を見つけてトレードするようにしているそうです。

また普段からこだわり、徹底している点としては、「常に第三者に説明できるトレード」を心がけているとのこと。
曖昧なまま、なんとなくトレードするわけではなく、自分の中で明確な根拠を持ち、それを説明できるところまで落とし込んで初めてトレードに至っているんだそうです。

この意識は、機関投資家として活動していたときに報告義務があったため、身につけられたものだそうですが、私たちも日頃のトレードでぜひ見習っていきたいポイントですね!

プロトレーダーまらメッセージ

そして最後に、クロス通信をご覧の方に向けたメッセージもいただきましたよ^^

メッセージ

「FXのプロの世界と個人投資家を経験した観点から伝えますと、大学で経済学を学びインターバンクディーラーの職に就いた人でも、苦戦しています。
かたや、高卒で経済学が無知な人でも、チャートパターンなどの1つの勝ちパターンを取得し、コンスタントに勝っている人もいます。

FXにおいては、今までの知識や経験ではなく、「今からなにを学んでいくか」が大事なんです。
共に研鑽して生き残りましょう!

私自身、自分のお金でトレードして生計を立てているので、お役に立てることがあれば幸いです」

日本ではFXを学校教育で学ぶことはできません。だれでも最初は初心者です。
これまでの学歴や経験に関係なく、「今から」どう積み重ねていくのか――それが重要なんですね。

それは、今回見せていただいたシンプルな部屋やチャート画面にも表れていたのではないでしょうか?

決して特別な環境が大切なのではないことを、こうして教えてくださった藤田さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
おかげで、非常に貴重な情報をみなさんにお届けすることができました^^

忙しい合間を縫って取材に応じてくださった藤田さん、本当にありがとうございます!!

最後に

本日は、プロトレーダーの藤田昌宏さんのトレード部屋を大公開しました(`・ω・´)ゞ

しっかりとスキルを磨いて稼げる人は、やたら多くのモニターを置かなくても「シンプルな分析」で、しっかり相場を捉えているんですね。
また「第三者に説明できるトレード」を心がけるというのも、非常に重要なポイントだと感じました。

なかなかトレードで勝率が上がらない、利益を獲得できていないと悩んでいる方は、ぜひプロトレーダーのトレード観を参考にしてみてはいかがでしょうか。

難しく捉えようとして複雑なチャート分析になっていませんか?
頭の中が煮詰まって、ついつい感覚でトレードしてしまっていませんか?

そんなときは今日の記事を読み直して、「シンプルな分析」と「明確な根拠を持ったトレード」を意識しながら、改めてチャートに向き合ってみてはいかがでしょうか。
そうしたプロの心得を真似ることで、みなさんがFXでより利益を上げていけたら幸いです。

プロが実践している2つの勝ちトレーダーポイント

①シンプルな分析
②明確な根拠を持ったトレード

また、本日のクロス通信をきっかけに、さらに藤田さんから稼げる力をご教授いただきたいと思った方は、「とうし科!!」のプロトレーダーズレポートも毎週更新中ですので、ぜひあわせてご覧になってくださいね!

そして藤田さんのように、シンプルな環境でも安定して稼げる投資家を目指しましょう!

→ 藤田さんの記事はコチラ★

それでは、本日のクロス通信はここまでです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

次回の更新を楽しみにお待ちください^^

クロスリテイリングスタッフ
岡部

追伸

クロスリテイリングの公式SNSでは
FX-Katsuの相場分析や
直近の経済指標についてなど

ここでしか見ることの出来ないお得な情報が
盛りだくさんですので、
ぜひこの機会にフォローやいいねをお願いします!

クロスリテイリング公式Twitter

クロスリテイリング公式Facebook

クロスリテイリング公式Instagram

クロスリテイリング公式LINE@

クロスリテイリング公式mixi

クロス通信へのご登録

毎週月曜配信のクロス通信のご登録はお済みでしょうか?

クロスリテイリングの講師の方の特別インタビューやセミナー開催の潜入レポートなど、他では見ることの出来ない有料レベルのレポートが無料で読める!
クロス通信をぜひご登録ください。

下のメール登録フォームからアドレスをご登録いただくことで、クロス通信からのメールが届くようになります。





クロス通信からのお知らせ

本日インタビューにご協力していただいた藤田さんより、メッセージをいただきました。

現在私は、クロスリテイリング株式会社さんより、「秘密のスマホトレード手法」というコンテンツで出させていただいております。

この講座では、スマホで年間5000万円を稼ぐためのノウハウを無料でご紹介しており、
「FXを始めたいけどパソコンでやるのは難しそう…」と思われている方々から絶賛の声をいただいております。

今回の記事をご覧になり、FXに興味を持たれたあなたも、ぜひスマホ1台でFXを始めて、お金持ちを目指してみませんか?

スマプロFX

【本サイトご利用に関するご注意事項

本サイトによる情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、
断定的な判断の提供や特定の金融商品の売買等の勧誘、また、口座開設の推奨・仲介・斡旋を行っているものではありません。
尚、本サイトの情報の正確性、完全性、適時性等を保証するものでは一切なく、情報の内容を予告なく変更する場合があります。
当該情報の利用によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。
投資の最終判断は、お客さま自身で行ってくださいますようお願いします。

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 元機関投資家!藤田昌宏のトレード部屋大公開!【クロス通信】

PAGETOP