1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 読者限定!特別なプレゼントをあなたにお届けします【クロス通信】

読者限定!特別なプレゼントをあなたにお届けします【クロス通信】

読者限定!特別なプレゼントをあなたにお届けします【クロス通信】

お世話になっております。
クロスリテイリング株式会社の岡部です^^

今回はいきなりですが、「重要なお知らせ」があります☆

このたび、毎週クロス通信をご覧になってくれている方限定で、プレゼントをご用意することが決まりました!!

プレゼントを実施するタイミングは【8月31日(金)】を予定しています^^
クロス通信をご覧になっている方に限定した特別なプレゼントを、絶対に逃さないでくださいね!

気になるプレゼントの内容ですが……
”あのプロトレーダー”による、密度の濃い「直近の相場解説」をお届けしますよ♪

リアルな「いま」の相場状況に即した、プロによる相場分析を目にすることで、あなたのトレードに有効活用できること間違いなしです!

特に、昨今は世界的に経済の話題が絶えません。
たとえばファンダメンタルズ要素だけでいっても、注目しておきたい内容はいくつもあります。

その中で「どの情報が投資に関わってくるのか」を見極めたり、分析したりするのって難しいですよね。
そこから今後の動きを予測をするのも、簡単にできるものではありません。

だからこそ、今回のプレゼントはあなたに役立つだけでなく、トレーダーとして成長するひとつの大きな要素になると思います!

クロス通信の読者限定のプレゼントは、現在メールで「クロス通信」からのお知らせを受け取っている方を対象にしています。
まだ登録の済んでいない方は、ぜひページ下部にある登録フォームから、無料登録してくださいね☆

【8月31日(金)】にお届けするクロス通信からのプレゼント、絶対にお見逃しなく!

シャイニングマンデーから考える日本人の課題

シャイニングマンデー

さて、上記でも少し話題に挙げた「ファンダメンタルズ」ですが、この言葉を聞くとついつい、雇用統計や各国のGDP発表などを思い浮かべるって人も多いんじゃないでしょうか?

しかし国の豊かさ、経済状況を考えるっていうのは、そうした指標発表だけに留まりません。

たとえばみなさん、先日ニュースで話題になった「シャイニングマンデー」についてご存知ですか?
一時期、ネットでも盛り上がっていましたから、目にしたことがあるって方もいるかもしれませんね。

なんだか強そうな「シャイニングマンデー」という名前の正体は、いま経済産業省が検討中だという「月曜日に午前休をとることを推奨する」キャンペーンです。

「月曜日の朝からのんびりできるから、日曜日にたくさん遊んでも大丈夫だね!」
「土日に気兼ねなく活動してもらって日本の経済を活性化しよう!」

こうした考えから検討されているシャイニングマンデー。
ところで、この絶妙な名前の響きといい、その目的といい、どこかで聞いたことがあるような気がしませんか……?

そう、2017年に提唱された「プレミアムフライデー」です!

「給料日後、月末の金曜日くらいは早帰りをして、飲み会や旅行を楽しもうよ!」
「月に一度はプレミアムな生活を送って日本の経済を活性化しよう!」
プレミアムフライデーはこういった内容を推奨する、個人消費の喚起キャンペーンでした。

しかし実情は、プレミアムフライデーという名前だけが独り歩きしている気がしますね……。
1年以上が経過して、実施している人は1割ほどだといいます。

プレミアムフライデーは「働き方改革」のひとつとしても話題になりましたが、なかなか休めない社会人も多い中、国から「休もうぜ!」と呼びかけられるだけではうまく浸透させることは難しいですよね……。
こうした失敗もあることから、まだ検討段階である「シャイニングマンデー」についても、すでにネット上では批判的な意見が見受けられます。

世界から見る日本のいま

世界から見る日本

なかなか浸透しなかったプレミアムフライデー。
そして今回検討中のシャイニングマンデー。

これらは経済を回すことだけでなく、働きすぎの日本人に働き方を見直してもらう「働き方改革」促進の面もあったわけですが、なかなか簡単には根付いていきませんね。
だからといって「日本の長時間労働」も問題になっている昨今、現状のままで構わないと軽率にいえるものでもありません。

ここで一度、ほかの先進国を覗いてみましょう。
すると、一ヶ月近く夏休みをもらえたり、ほとんど残業がなかったりする国も存在していることに気が付きます。
もちろん、それらの国では自由な時間が多いからといって生産性が低下しているわけでもなく、むしろ日本よりも生産性が向上している国も多いんですよ。

お盆シーズンに一週間程度の休みをもらえる日本企業と比較してしまうと、驚くほどの違いですよね。

なぜ日本人は、こんなにも働き詰めになってしまうのでしょうか。

そこにはさまざまな理由があるはずですし、それを簡単に覆して諸外国のようなゆとりある働き方にすぐさま変更するっていうのは無謀だと思います。しかし、そこに着目してちょっとずつ、できることから始めてみれば、あなたの生活も変わってくると思うんです。

その意味で、わたしが日頃から感じていることのひとつが「日本人は貯蓄にこだわりすぎじゃない?」ということ。

日本人が安心して暮らすための課題

将来のイメージ

日本で働く人の中には「仕事が大好き!」だからバリバリ働いているって人もいるでしょう。しかし中には「将来が不安だから貯金しなくちゃ」と焦りにかられて仕事に向かっている人も、決して少なくないと思います。

しかし、老後の貯金を作るために人生の半分以上を費やしてしまうっていうのは、あまりにももったいないですよね……。もっと好きなことをして過ごしたり、家族や恋人との時間も大切にしたりしていきたいと思いませんか?

「だけど、そのためにも『お金』が必要になるじゃないか!」
「だからこそ、バリバリ働かなくちゃいけないんでしょ?」
と反論したい人もいるかもしれません。
しかし私は、人生の貴重な時間を仕事ばかりに囚われないためにも「投資」が必要になってくると考えています。

お金を増やす方法は仕事だけではありません。
投資によって自由な生活を実現するというのは、決して夢物語ではないんです!
上手に資産運用することができれば、一切働かないで過ごす人生を選ぶことだってできるかもしれません。

ただし、投資というものは、何もせずにお金だけが降ってくる仕組みではありません。
もちろんギャンブルでもありません。

きちんとした知識・スキルを身につけることで、着実に利益を積み重ねていけるのが「投資」というものなんです。

仕事に追われて自分の時間があまりない……と感じている方。
将来のことを思うと心配で、まとまったお金を持っておきたい方。
ぜひ、投資によって悩みを解決してみましょう!

そのために必要な情報は、今後もクロス通信でお届けしていきますよ^^

重要なお知らせ!クロス通信が進化します!

変わるクロス通信

さて、そんなトレーダーや投資家にとって欠かせない存在でありたいクロス通信は、このたび、リニューアルすることが決まりましたヽ(=´▽`=)ノ

なぜ今回、クロス通信がリニューアルあるすることになったのかというと……。
それはひとえに、ご購読いただいている方にとって、もっと役立つ情報をお届けしていきたいと考えたからです!

最近はFXの具体的なテクニックを中心に、投資知識をご紹介してきました。
しかし、投資はFXに限ったものではありませんし、投資に必要なものというのも、テクニックに限定されませんよね。

本日お伝えしてきたように、投資と働き方というのも、非常に密接な関係があるといえます。
また、今回のシャイニングマンデーやプレミアムフライデーといった取り組みを通じて、日本経済の行方=ファンダメンタルズを考えることもできます。

このように、投資には目を向けるべき点が多いのです。

そこでクロス通信では、アンケートを通じて実際にご購読いただいている方が本当に求めている情報を発信していく場を目指そうと考えています。

多彩な要素の中から、知りたいと感じる情報はなんだろう?
どんな内容がいま、求められているんだろう?

そんな視点から、メール購読をしてくださっている方を対象にアンケートを実施していきます。
そして、その内容を加味しながら、さらに魅力あふれる内容をお届けする存在を目指していく所存です!

より有益な情報をいち早くお届けしたい!
さらにタメになる情報を発信する場でありたい!
トレーダーに寄り添った存在であり続けたい!

そんな弊社の思いが詰まった、今回のクロス通信のリニューアル。
それによって、より多くのクロス通信ファンに喜んでもらえたら、私も嬉しいです^^

さらなる進化を遂げるクロス通信を見逃さないためにも、まだ無料購読を開始していない方は、ぜひこの機会にご登録ください!
これからもクロス通信は、投資で成功したい方のタメになる情報を発信し続けていきます。





それでは、本日のクロス通信はここまでです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

クロスリテイリングスタッフ
岡部

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. クロス通信
  3. 読者限定!特別なプレゼントをあなたにお届けします【クロス通信】

PAGETOP