1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. FX-Katsu
  4. ユーロ円と豪ドル円にチャンス再び!

ユーロ円と豪ドル円にチャンス再び!

ユーロ円と豪ドル円にチャンス再び!

こんにちは!
FX-Katsuです^^
 
先週の土曜日は、東京でもまとまった雪が降りましたね。
日曜日は気温が高く、少し積もった雪もあえなく溶けてしまって
少し寂しい気もします^^;
 
日によって寒暖の差が大きいことも多々あるので、
風邪など引かないよう、体調にも気をつけてトレードを行いましょう!
 
特に今週は先週と比べて、積極的に攻めるべき相場といえそうなので、
体調を崩さず、万全な状態でトレードに臨むようにしてくださいね。

ユーロ円、豪ドル円の影で密かに力を溜めているのは?

 
今回は、
 
・ドル円
・ユーロ円
・豪ドル円
・ユーロドル

 
これら4つの通貨ペアを分析していきます!
 
この中にひとつ、今はチャンスではないにしても、
これからの展開がとても楽しみな通貨ペアがあります!
 
あなたにもぜひ注目してほしいので、
どうぞ最後まで読み進めてくださいね。

まずはドル円から見ていきましょう!
 
ドル円

ドル円日足チャート
 
これまでは、ずっと意識されてきた110円のラインのあたりを行ったり来たりしていた
じれったい相場だったんですが、ついにブレイクしてきましたね。
 
ただ、まだダマシの可能性もあるので、110円ラインで押し目をつけて
上昇トレンドに転換していくかどうかは、しっかり見極めたいところです。
 
まだ日足での方向感がはっきりしないので、今週も様子見です。
 
続いてユーロ円はどうでしょうか?
 
ユーロ円
 
ユーロ4時間足チャート
 
先々週からずっと注目してきたユーロ円。
 
先週は雇用統計の勢いでサポレジラインを一時ブレイクしましたが、
その後下落して戻ってきましたね。
 
この戻り売りを利益にできた方も多いのではないでしょうか?
僕もしっかりと利益を取ることができました^^
 
このように、サポレジラインが今も強く働いていることが
おわかりいただけたと思いますので、
今週も引き続き売り目線で利益を狙いたいと思います!
 
続いてもうひとつの注目株(為替ですが笑)!
豪ドル円も見てみましょう。
 
豪ドル円

豪ドル円日足チャート
 
先週は上向きに押し目をつけてきて、上昇に転換しそうな雰囲気もあったんですが・・・
急落しています。何があったのでしょうか?
 
実は先週、オーストラリアの金利を下げるという要人発言があり、
それで豪ドルの価値が下がってしまったというわけだったんですね。
 
その勢いでこれからも下がっていくのかなという印象なので、
ユーロ円と同じく、今週も売り目線で積極的に狙っていきたいですね!
 
そして、トレードのチャンスはまだなんですが、
僕が今、注目している通貨ペアがこちら!
 
ユーロドル

ユーロドル日足チャート
 
ユーロドルなんですが、なんと約3ヶ月間もレンジ相場が続いています。

ですが、レンジ相場が続いているということは、
それだけ相場にエネルギーが溜まっているということなんですね!
 
なので、このあと上にブレイクするにしても、
下にブレイクするにしても、
かなり強いトレンドが発生するんじゃないかと見ています。
 
僕としては、ブレイクすれば1ヶ月くらいはトレンドが続くと考えていますので、
ぜひユーロドルに注目していてくださいね!
 
でもトレードはまだ様子を見てくださいね汗
レンジをブレイクして、しっかりトレンドを形成したらチャンスですよ!
 
ここまでの解説をまとめますと、

・ドル円は今週も引き続き様子見
 
・ユーロ円、豪ドル円は売り目線で積極的にトレード
 
・ユーロドルはブレイクの方向、トレンドの形成を確認する

 
ユーロ円と豪ドル円をトレードのメインとするスタンスは変わらないですね。
 
先週は雇用統計の結果に相場が影響されて、
それまでの分析が崩れそうになりましたが、
落ち着きを取り戻してきたという感じでしょうか。
 
先週はなかなか手が出なかったという方も、
ぜひ今週のチャンスをモノにして利益を狙ってみてくださいね!
 
それでは本日は以上となります。
 
次回の相場解説も

楽しみにしていてくださいね^^

最後にあなたへのメッセージ

僕は今、一般社団法人日本投資家育成機構(EOJI)に所属しており、
「秒速スキャルFX」というコンテンツの講師をしております^^

こちらの講座で、僕の「1分足スキャルロジック」について
無料で学ぶことできます!

受講はこちらから!↓↓
秒速スキャルFX無料講座

僕の1分足スキャルロジックの魅力は、

1.ゲーム感覚で楽しみながら、
3連続、4連続コンボと「秒速」で利益に変える!

2.毎日約70回のチャンスがあり、
忙しい人でもスキマ時間に利益を生み出せる!

3.ロジックがすごくシンプル!
FX初心者の方でも大丈夫!

と、自慢のロジックです^^

実際に僕のロジックを使っている方からも
喜びの声もたくさん届いています。

■「初回から破竹の15連勝で165pipsです!」

■「11勝3敗、過去最高の勝率です!

■「1週間で1万6,000円の利益!

■「9戦7勝!すぐ利益になるのもいい!

■「ストレスなく1週間で82pips獲得!

■「1週間で300pips!出来過ぎです!」

ぜひあなたも、この無料オンラインレッスンで、
僕の1足ロジックを学んでいただき、

「FXは楽しく稼げる」

ことを実感していただけますと嬉しいです!
今なら無料で受けられるこの講座を、ぜひ受講してみてくださいね!

秒速スキャルFX無料講座はこちら!

この記事を書いた人のプロフィール

fxkatsu

FX-Katsu

日々、激務をこなしながら、ちょっとしたスキマ時間を活用し、1分足ロジックで利益を上げる、日本でも有数のトップトレーダー。通勤時間にスマホだけでトレードをし、月利50-100%を安定して上げることにも成功した。まさに、サラリーマンの救世主ともいえるトレーダー。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. FX-Katsu
  4. ユーロ円と豪ドル円にチャンス再び!

PAGETOP