1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. FX-Katsu
  4. 今週は資金の温存を!2つのペアでチャンスを待つ!

今週は資金の温存を!2つのペアでチャンスを待つ!

今週は資金の温存を!2つのペアでチャンスを待つ!

こんにちは!
FX-Katsuです^^
 
先週の金曜日はアメリカの雇用統計の発表がありましたね。
相場の様子はどうだったかというと・・・
 
残念ながら、注目するような大きな動きは見られませんでした^^;
 
動きがにぶい最近の相場ですが、
その中でも僕が期待の目星をつけている通貨ペアを2つ紹介しますので、
今週の相場分析、トレード戦略の参考にしてみてくださいね!
 

今週は「休むも相場」?ブレイクに注目したい2通貨ペア

 
今回は、
 
・ドル円 
・ユーロドル

これら2つの通貨ペアを分析していきます!
 
まずはドル円を解説していきます。
 
ドル円

ドル円日足チャート
 
先週の雇用統計では、112円付近の高値を更新できませんでした。
 
今は再び下がりつつあり、110円-112円のレンジ帯に収まりそうな雰囲気なので、
先週同様に、今週もトレードはお休みですね。
 
このまま下がっていって110円のラインをブレイクするか、
途中ではずみをつけて上昇し、112円のラインをブレイクするのを待ってから
トレードをしかけていきたいと考えています!
 
続いて解説したいのはユーロドルです。
 
ユーロドル

ユーロドル日足チャート
  
先週と変わらず、レンジ相場を継続中ですね。
 
ただ、雇用統計のときのローソク足は上ヒゲが長めに出ていたので、
流れを変えるほどではなかったにしても、売りの圧力がやや強めに出たと見ています。
 
そのため、今はまた上昇してレンジ帯に戻りつつありますが、
もしかすると下方向へブレイクする時は近いかもしれません。
 
引き続き根気強ブレイクを待ちたいところです!
 
といったところで、今回の相場分析をまとめますと、
 
ドル円、ユーロドルともサポレジラインを確実にブレイクするまで待つ。
 
これに尽きますね!
 
指標発表でテクニカル分析が崩れるほどのブレイクが起きるのは、
相場に一方的な強い力が働いていて非常にいい動きなんですが、
今回の雇用統計は、それには及びませんでした。
 
ということは、まだ相場ではテクニカル的なトレーダー心理が
優勢に働いている可能性があるので、引き続き注意深く相場を観察していきましょう。
 
どの通貨ペアも相場の方向性がはっきりしない今、
僕たちトレーダーが優先するべきは損失を抑えることです!
 
無理にトレードをしようと、エントリーの理由をなんとかこじつけるのではなく、
再び利益獲得のチャンスが訪れるのを待ちましょう。
 
今こそ、「休むも相場」という格言が活かせるときだと思います!
 
それでは本日は以上となります。
 
次回の相場解説も

楽しみにしていてくださいね^^

最後にあなたへのメッセージ

僕は今、一般社団法人日本投資家育成機構(EOJI)に所属しており、
「秒速スキャルFX」というコンテンツの講師をしております^^

こちらの講座で、僕の「1分足スキャルロジック」について
無料で学ぶことできます!

受講はこちらから!↓↓
秒速スキャルFX無料講座

僕の1分足スキャルロジックの魅力は、

1.ゲーム感覚で楽しみながら、
3連続、4連続コンボと「秒速」で利益に変える!

2.毎日約70回のチャンスがあり、
忙しい人でもスキマ時間に利益を生み出せる!

3.ロジックがすごくシンプル!
FX初心者の方でも大丈夫!

と、自慢のロジックです^^

実際に僕のロジックを使っている方からも
喜びの声もたくさん届いています。

■「初回から破竹の15連勝で165pipsです!」

■「11勝3敗、過去最高の勝率です!

■「1週間で1万6,000円の利益!

■「9戦7勝!すぐ利益になるのもいい!

■「ストレスなく1週間で82pips獲得!

■「1週間で300pips!出来過ぎです!」

ぜひあなたも、この無料オンラインレッスンで、
僕の1足ロジックを学んでいただき、

「FXは楽しく稼げる」

ことを実感していただけますと嬉しいです!
今なら無料で受けられるこの講座を、ぜひ受講してみてくださいね!

秒速スキャルFX無料講座はこちら!

この記事を書いた人のプロフィール

fxkatsu

FX-Katsu

日々、激務をこなしながら、ちょっとしたスキマ時間を活用し、1分足ロジックで利益を上げる、日本でも有数のトップトレーダー。通勤時間にスマホだけでトレードをし、月利50-100%を安定して上げることにも成功した。まさに、サラリーマンの救世主ともいえるトレーダー。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. FX-Katsu
  4. 今週は資金の温存を!2つのペアでチャンスを待つ!

PAGETOP