1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 山口孝志
  4. 稼ぎ続けられるトレーダーになるための学習のコツ

稼ぎ続けられるトレーダーになるための学習のコツ

稼ぎ続けられるトレーダーになるための学習のコツ

山口孝志です。

このとうし科をご覧の方の中には、専業トレーダーとしての人生を歩んでいきたいと思われている方も多くいらっしゃるかと思います。

そこで、今回はFXのトレードよって手に入れられる可能性、
そしてFXで稼ぎ続けられるトレーダーになるための学習のコツをお伝えしたいと思います。

トレードによって得られる可能性

私は今でこそ、こうしてトレードを行いながら、投資教育の普及活動、そして経営者として事業の拡大を進めていますが、元々は専業トレーダーとして活動していました。

専業トレーダーとして稼いだ資金、そしてシグナル配信で得た資金を元に、私はクロスリテイリング株式会社を立ち上げ、経営者としての道を歩み始めるわけですが、今こうして経営者として活動できているのも、FXを学習し、そしてFXで利益を得ることができたためです。

FXのトレードというものは、あなたの人生を成功させていくための、一つの入り口になると私は考えていますし、このことはしっかりと頭に入れておいていただきたいと思っています。

例えば、私のようにFXトレードの資金を元に事業を始めるケースもあれば、人によっては社会貢献活動に専念する人生を歩むこともできるでしょう。

会社や人間関係、時間やお金の制約から解放されて、自分が本当にやりたいことをやる人生を歩んだりと、FXトレードはあなたの人生において、様々なことをもたらしてくれます。

稼ぎたいのであれば、焦らず前に進む

FXトレードで利益を上げ続けられるトレーダーを目指すには、自分を律して、しっかりと学習やトレードを行っていかなければならないわけですが、利益を上げ続けられるトレーダーになるためには、”学習に関して焦らない”ということが重要だと思っています。

“学習に関して焦らない”とはどういうことかというと、トレードにおいても学習においても言えることなのですが、”段階を踏んでステップアップしていく必要がある”ということです。

これは本当に大切なことなので、絶対に忘れないでほしいと思っています。

一気にゴールを目指してしまうと、人間はほぼ間違いなく失敗してしまいます。
そうではなく、一つひとつやるべきことをやっていくという姿勢が大切です。

これは仕事においても言えることなのですが、日々の業務というのはたくさんやらないといけないことがあります。

そこで、たくさんあるからどうしようとなって、焦って仕事をしていては、ミスの原因となります。
ミスを出さないようにするにはどうすればよいかと言われると、一つひとつ丁寧に潰していくしかありません。

これは、スポーツだったり、語学の学習だったり、トレードの世界でも、同じことが言えます。
前に進むためには、一気に進もうとするのではなく、一つひとつ着実に進めていくことが大切なんです。
これは、私が色々なところで繰り返しお伝えしていることですので、それほど大切な事であるんだと思ってください。

 
FXを始めて、いつかは専業トレーダーとして活躍したり、大きな利益を稼いでいきたいという思われる方はたくさんいらっしゃるかと思います。

そうであれば、なおさら一気にゴールを目指すのではなく、着実に前に進んでいくことを意識してみてください。

まずはFXの基本を学習する。

そして次に、ロジックの習得や資金管理の方法を学ぶ。

ロジックの基本をマスターしたら、次は裁量技術を学び、利益を伸ばしていく…

というように、一つひとつをしっかりとマスターしてから、次のステップに進んでいくことが大切です。

クロスリテイリングからあなたにお届けしている教材では、FXの基本から、ロジックの基礎、
そして裁量技術である応用、マインド…などと、順を追って学習することができるような構成になっています。

これは必要ない、すぐに稼ぎたいから動画を飛ばして次の動画を見る…というように学習するのではなく、
一つひとつしっかりと動画を見て、学習をして、教材でお伝えしていることをマスターしていただきたいと思います。

FXの学習を続けていると、とても地味で退屈なものに感じてしまうかもしれません。
ですが、私がそうであったように、しっかりと学習し続けていれば、かならず結果に結びつきます。

もしあなたが、FXで得た利益で生活していきたい、自由な人生を歩んでいきたいと思われるのであれば、
今回お伝えしたように、コツコツと、着実にステップアップしていくことを心がけてみてください。

遠回りに感じるかもしれませんが、それこそがトレーダーとして成功するための最短ルートです。

さて、今週も私のトレードを紹介します。

今週のトレード!

ポンドドル5分足チャート

上記の画像は、5月19日23時ごろGBPUSD5分足のチャートです。
今回はこのようにトレードしました。

それでは、根拠を説明していきますね。

ポンドドル5分足チャート

まず、私が相場を見たときはこのような状態でした。

ポンドドル5分足チャート

上昇トレンドの後、少しもみ合い、上げ止まっているポイント、下げ止まっているポイントを見つけることができたので、ラインを引き、上昇の後なので、買い目線で様子を見ていました。

ポンドドル5分足チャート

その後、3回下げ止まったことを確認し、買いエントリーを行いました。

決済はボリンジャーバンドの上のラインにタッチしたポイントで行い、
約10分で8pipsの獲得です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

FXのトレードを始めると、一気に稼いでやろう、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
そういった考えでトレードをしていると、必ず失敗してしまいますし、私も過去に大きな失敗をした経験があります。

急がば回れとはよく言ったものですが、FXで大きく稼いでいきたいと考えるならば、
焦らず、一つひとつしっかりと学習を進めることが大切です。

この記事を書いた人のプロフィール

fxjin

山口孝志

クロスリテイリング株式会社の創業者であり、スキャルピング、FXライントレードを得意とするプロトレーダー。また、過去には約1年間のシグナル配信でおよそ1700人の会員資産を10倍にし、年間10,000pips以上を獲得した実績も持っている。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 山口孝志
  4. 稼ぎ続けられるトレーダーになるための学習のコツ

PAGETOP