1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 直近のドル円相場にサポレジラインを引いてみると?

直近のドル円相場にサポレジラインを引いてみると?

直近のドル円相場にサポレジラインを引いてみると?

こんにちは、本田浩輝です。

このたび、クロスリテイリングさんの『とうし科!!』でコラムを掲載させていただくことになりました。

これからトレードの役に立つ情報をお届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ところで2019年に入り、早くも1カ月が経ってしまいましたが、みなさんはもう今年のトレード目標は立てましたか?

ただ黙々とトレードするだけでなく、実はFXの成功には、トレード目標も必要な要素だと思っています。

今年もまだ始まったばかりです。
まだトレード目標を立てていないトレーダーの方は、この機会にしっかりと目標を立てて、満足できる結果を残せるようにトレードしていきましょう!

ドル円相場の大変動!新年から慌てたトレードを行わないために

さて、それでは今回は直近のドル円相場について、解説していきたいと思います!

ドル円1時間足チャート

こちらは1時間足のドル円チャートです。
画像の黄色い矢印が指す部分をご覧ください。

ものすごい勢いで価格が下落しているのが確認できますね。
この時、一体なにがあったのかといえば、みなさんもご存知のFOMCによる声明発表がありました。

この日はFOMC声明の影響を受け、このようにドル売りが強くなってしまったんですね。

ところで、このドル売りを引き起こしたのには、以下の理由が考えられます。

・利上げの文言の消去
・バランスシート正常化を調整する準備があるとの表明

それにしても今回のドル円の動き、あまりにも急激な下落に驚いた方も少なくないかもしれません。

ですがその翌日に発表された米雇用統計の結果によって、再びドル円相場は動きました。
2月はじめに発表された米雇用統計は良い結果が出たことにより、元の価格まで戻ってきています。

そして、その後はレンジ相場が続いていきます。
こうした大きな動きの後となると、今後はどんな展開になるのか不安で、相場を読み解くことに苦手意識を持つ方もいるかもしれませんね。

そこで続いては、この時点から考えられるドル円相場の予測をしてみることにしましょう。

サポレジライン

さきほどのチャート画像に、赤いサポートライン、レジスタンスラインを引いてみました。

意識されているポイントとして、このとき、価格110.050がレジスタンスラインとなり反発が起きているのが確認できます。
また同様に、サポートラインも、価格109.553のところで反発が起きています。

ここで注目してもらいたいのが黄色の矢印の部分です。

レジスタンスラインを引いてみた価格よりも前に、黄色の矢印のところまで価格の上昇が見られていますね。
つまり仮に今後レジスタンスラインをブレイクしたとしても、また反発が起きる可能性もあるので注意が必要な局面だと思われます。

そして、こうした考え方はサポートラインについても同じことがいえます。
つまり、サポートラインについても同様に、直近の安値となる部分で反発が起きる可能性もあるため、同じく注意が必要なんですね。

上記2つのことを踏まえ、この時点で考えられることとしては、直近の高値安値の切り上げ、切り下げタイミングで価格が大きく動いていくのではないかと予想できますね。

今回はサポートライン、レジスタンスラインを参考に今後の相場を考えてみましたが、ドル円相場は、まだまだ目を離せないといえます。
ぜひ、みなさんもラインの力も活用しながら今後の展開に注目してみてはいかがでしょうか。

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました。

最後にあなたへのメッセージ

FXで成功するためには、日頃から継続学習を心がけることが大切です。

以前は僕自身も、読めない相場にイライラしていたことがあります。
しかし、最適な決済のタイミングとはどういった条件なのか、気が遠くなるほどの研究と検証を重ねてきました。
そうした努力の積み重ねによって、いまの自分があるのかなと思うことがあります。

これは決して、ただ長時間かけて相場を見つければ良いわけではないと思います。
日々の生活の中で、ちょっとした合間の時間でも、FXについての知識を吸収したり、チャートを開いて相場を分析したりしてみてください。
ご自身のできる範囲で学習をコツコツ続けることによって、成功までの時間は縮まるはずです。

また、継続学習の重要性はクロスリテイリングさんの理念でもありますね。
そうした考え方に共感したからこそ、僕もこうしてコラムを連載させていただいています。
なにから勉強すれば良いかわからない、という方は、まずは僕のコラムをきっかけに、相場分析の目を鍛えてみませんか。

そして、さらにFXの理解を深めていきたいと思った方は、僕が講師を務めています「3分利益の新法則」の無料講座をご覧になってみてください。

「3分利益の新法則」とはその名の通り、たった「3分」で1回のトレードを完結させる、僕が発見したトレードの新法則です。

エントリーしたら決済のタイミングに一切迷わない。
それでいて勝率90%以上を誇る、トレードの常識をくつがえす手法です。

中卒、元ヤンキー、ブラック企業と人生のどん底続きだった僕を、兼業で年収4000万円という世界に導いてくれたこの手法を、誰もが再現できるよう徹底してシンプル化したので、初心者の方が初めてFXに取り組む第一歩としても、また忙しくて時間のない方がFXに取り組むきっかけにも最適だといえるでしょう。

ただ、この「3分利益の新法則」を無料で見られるのは、期間限定となります。
99%のトレーダーが知らなかった常識破りのトレードに興味を持ってくださった方は、ぜひこの機会を見逃さないでください。

僕の記事を読んで本気でFXに取り組みたいと感じた方は、ぜひこの機会に「3分利益の新法則」で学んでみてくださいね。

3分利益の新法則

この記事を書いた人のプロフィール

honda

本田浩輝

若くして年収4,000万円の世界に到達した新進気鋭の若手トレーダー。独自に見出した「3分利益の新法則」を世界で初めて確立した実績は驚異の勝率92%を叩き出し、1日最高300回という絶大なチャンス量を誇る。常識破りのスキャルピング手法は、たった3分で為替市場から利益を得られるため多くのFXトレーダーの関心を集めた。弱冠20歳という、次世代のFX界を背負った若き天才トレーダーである。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 直近のドル円相場にサポレジラインを引いてみると?

PAGETOP