1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. ポンド円の下落が止まらない4つの要因とは?

ポンド円の下落が止まらない4つの要因とは?

ポンド円の下落が止まらない4つの要因とは?

こんにちは。本田浩輝です。

六月も終わり七月に入りましたね。

まだ梅雨が明けていないことから、雨が降ったり、じめじめとした過ごしづらい気候が続いています。
いつ雨が降ってもおかしくないため、折り畳み傘などを持ち歩き、風邪をひいてしまわぬように心掛けていきましょう。

また、今年も残すところ半分となってきましたね。
時間が過ぎていくのが、あっという間に感じています。

「あの時こうしていれば良かった」と、後悔だけはしないように一日一日を大切にしていきましょう!

それでは、今回もラインを引きながら、ポンド円相場を解説していきます。

ポンド円が下落する4つの要因とは?

ポンド円1時間足チャート

こちらはポンド円の1時間足チャートです。
ここに、下記の価格で「レジスタンスライン」「サポートライン」を引いてみました。

レジスタンスライン:136.810

サポートライン:135.796

執筆時の時点としては、上記の価格間でロウソク足が収まっていることが確認できます。

七月に入り一時な上昇は見られましたが、その後、直近安値を切り下げ、勢いよく下落していることが一目で確認できますね。

このように下落している要因としては、以下のことが考えられます。

・イギリスの合意なきEU離脱に起因する、英経済に対するリスクが増大していること

・景気減速に対応するために、若干の支援が必要になる可能性があること

・英中銀による利下げ観測が高まったこと

・次期首相候補である“ジョンソン前外相”“ハント外相”の離脱方針を巡る発言がぶれ始めていること

上記の要因も関係しながら「次期首相がどちらになるか」が、今後のEU離脱問題に対するカギを握っていると考えます。

仮にジョンソン前外相が首相に就任した場合、「合意なき離脱」のリスクが高まると言われていることから、与党・保守党の党首選、イギリスの経済動向からは目が離せそうにありません。

この点もふまえて、その後の相場の動きを考えていきましょう。

ポンド円4時間足チャート

こちらはポンド円の4時間足のチャートになります。

黄色のラインは、執筆時点で滞っている価格間に引いたサポートライン、レジスタンスラインになります。

緑色のラインは、黄色のレジスタンスラインをブレイクした後、期待されるラインになります。

赤色のラインは、緑色のレジスタンスラインをブレイクした後、期待されるラインになります。

水色のラインは、黄色のサポートラインをブレイクした後、期待されるラインになります。

青色のラインは、水色のサポートラインをブレイクした後、期待されるラインになります。

この相場において僕としては、黄色のサポートラインをブレイクした方向に価格が伸びていきやすいのではないか、と考えています。

また、現在の経済動向と為替を照らし合わせてみても、黄色のサポートラインをブレイク、水色のサポートラインまでは下落してもおかしくないと思っています。

仮に水色のラインもブレイクした場合、次の青色のサポートラインまでの距離が空いてしまっているため注意が必要です。

常に動き続ける相場に対してどれだけついていけるかが、僕たち投資家の課題となってくると思っているので、相場に置いていかれないよう学習はきちんと行っていきましょう。

「どこから学習していいかわからない」といった方は、まず自分が使ってみたいインジケーターの学習をおすすめします。

理由としては、自分が使うインジケーターの長所・短所を知っておくことで、実際にトレードをする時にエントリーしても良いタイミング、駄目なタイミングが見えてくるためです。

武器は使い方が理解できてこそ、その威力を発揮できるものです。
学習スピードは人それぞれ違うと思いますが、自分のペースで頑張っていきましょう!

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

最後にあなたへのメッセージ

FXで成功するためには、日頃から継続学習を心がけることが大切です。

以前は僕自身も、読めない相場にイライラしていたことがあります。
しかし、最適な決済のタイミングとはどういった条件なのか、気が遠くなるほどの研究と検証を重ねてきました。
そうした努力の積み重ねによって、いまの自分があるのかなと思うことがあります。

これは決して、ただ長時間かけて相場を見つければ良いわけではないと思います。
日々の生活の中で、ちょっとした合間の時間でも、FXについての知識を吸収したり、チャートを開いて相場を分析したりしてみてください。
ご自身のできる範囲で学習をコツコツ続けることによって、成功までの時間は縮まるはずです。

また、継続学習の重要性はクロスリテイリングさんの理念でもありますね。
そうした考え方に共感したからこそ、僕もこうしてコラムを連載させていただいています。
なにから勉強すれば良いかわからない、という方は、まずは僕のコラムをきっかけに、相場分析の目を鍛えてみませんか。

そして、さらにFXの理解を深めていきたいと思った方は、僕が講師を務めています「3分利益の新法則」の無料講座をご覧になってみてください。

「3分利益の新法則」とはその名の通り、たった「3分」で1回のトレードを完結させる、僕が発見したトレードの新法則です。

エントリーしたら決済のタイミングに一切迷わない。
それでいて勝率90%以上を誇る、トレードの常識をくつがえす手法です。

中卒、元ヤンキー、ブラック企業と人生のどん底続きだった僕を、兼業で年収4000万円という世界に導いてくれたこの手法を、誰もが再現できるよう徹底してシンプル化したので、初心者の方が初めてFXに取り組む第一歩としても、また忙しくて時間のない方がFXに取り組むきっかけにも最適だといえるでしょう。

ただ、この「3分利益の新法則」を無料で見られるのは、期間限定となります。
99%のトレーダーが知らなかった常識破りのトレードに興味を持ってくださった方は、ぜひこの機会を見逃さないでください。

僕の記事を読んで本気でFXに取り組みたいと感じた方は、ぜひこの機会に「3分利益の新法則」で学んでみてくださいね。

3分利益の新法則

この記事を書いた人のプロフィール

honda

本田浩輝

若くして年収4,000万円の世界に到達した新進気鋭の若手トレーダー。独自に見出した「3分利益の新法則」を世界で初めて確立した実績は驚異の勝率92%を叩き出し、1日最高300回という絶大なチャンス量を誇る。常識破りのスキャルピング手法は、たった3分で為替市場から利益を得られるため多くのFXトレーダーの関心を集めた。弱冠20歳という、次世代のFX界を背負った若き天才トレーダーである。

詳細プロフィールへ

               

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. ポンド円の下落が止まらない4つの要因とは?

PAGETOP