1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 予想をしない究極の投資法

予想をしない究極の投資法

予想をしない究極の投資法

こんにちは、池田です。

突然ですが、あなたは投資をこのように考えていませんか?

「安く買って、高く売る」

もし、あなたが投資をこのように認識しているのであれば
想定し得る最悪の事態は、「高く買って、安く売ってしまった…」というものだと思います。

何故そのような事が起こるのか?

答えは単純。「予想をする」からです。
「これは高く売れるだろう!」などの根拠の薄い思い込みが上述した悲劇をもたらします。

では、その解決法はと言うと、こちらも至ってシンプル。
「予想をしなければいい」のです。そうは思いませんか?

「サヤ取り」の特徴は、「予想をしない投資法」だということ。
予想が当るという「偶然の幸運」をあてにせずに、機械的売買で確実に利ザヤを稼ぐ方法です。

リスクヘッジしながらしっかり利ザヤを稼ぐ投資法のため、上昇相場はもちろんのこと、下落相場や大暴落でも、同じように安定して勝ち続けることができます。

どんな相場でも安定して勝てる「サヤ取り」が「ビジネスとしての投資」たるゆえんです。
その安定さゆえに「サヤ取り」は世界3大利殖法のひとつとされ、ヘッジファンドのような、ビジネスとして投資をしている機関投資家の基本戦術となっているのです。

究極にシンプルな投資法

「サヤ取り」というテクニックでは、売買判断の原理が根本的に違います。
その銘柄の株価が将来上がるか下がるかという、
あやふやな未来予想をする必要は一切ありません。

株価は、いくらで買っても、いくらで売っても構いません。
株価や株価を動かす材料そのものにも無関心です。
市場でどんなイベントがあっても気にしません。

株価が下がっていても問題ありません。
重要なのは、2銘柄間の差額(サヤ)の動きだからです。

株価が上がるか下がるかには、
全く頓着せずに、2つの銘柄の株価の差(サヤ)のみに着目します。

一定以上の割安・割高が生じたら(サヤが開いたら)、
それを是正するように仕掛けるだけです。

曖昧な「解釈」や「分析」の入り込む隙は一切ありません。
玉石混交の情報にふりまわされることも、板をめぐる心理戦もありません。
含み益や含み損に一喜一憂することもありません。

ただ淡々と、決められたことをおこなうだけ。
それだけで少しずつ資産が増えてゆく・・・。そういう投資法です。

また、「サヤ取り」は、数を重ねることで、
統計的に(つまり科学的に)勝ちを重ねることが可能です。

単調な売買を繰り返すことで、10回勝負して7回勝つような売買を、
どんな相場でも重ねることができるわけです。

「上昇相場」も「下降相場」も関係ありません。
どんな相場でも同じように勝てるテクニックです。
「一攫千金」にも縁が薄いですが、同時に「大損」にも縁がありません。

マーケットではある局面で大きく勝っても、
数を重ねれば負け越すということが圧倒的に多いものです。
長期にわたり数を重ねて勝つというのは、極めて特異的な投資法です。

こんな夢のような投資法があるわけがないと思われるでしょうか?

ですが、実際にこの投資法を使って大きな利益を上げていらっしゃる方もいらっしゃいますし、
実際に私自身もこの「サヤ取り」と出会って、投資人生が大きく変わりました。

この記事を目にしていただいた方の多くは、
今の自身の投資法に限界を感じていらっしゃるかもしれません。

ぜひあなたも、これを期に「サヤ取り」という新たな投資法に目を向けて、無理のないトレードスタイルを実現し、安定的な投資を目指していっていただければと思います。

それでは、次回の更新も楽しみにお待ち下さい。

最後に

本日の内容はいかがでしょうか。

投資で成功し続けるためには、日々、学習し続けることが重要です。
私自身もいきなり現在の知識を手にして利益を上げているわけではなく、やはり日頃の継続学習の賜物だと感じています。

こうした投資と学習の姿勢については私に限った話ではなく、クロスリテイリングさんでも常々おっしゃっている内容ですよね。どのような投資家にも、継続して学習することは重要なポイントになるんだと思います。
そうした考えの方向性が一致したからこそ、私はクロスリテイリングさんと一緒に、定期的に情報をお届けさせてもらっています。

ただ、継続学習が大切だといっても、いきなり難しいことを頭に叩き込まなければならないわけではありません。投資の学習というのは、コツコツと学習を積み重ねていくことで、難なく理解できるようになるものです。

まずは私の更新している記事を欠かさず読む、といったことから始めてみるのも十分に実りのある学習になるでしょう。
今後も私から発信する記事を読んで、投資知識を深めていきたいと考えてくださった方は、ぜひ下記のメールフォームに登録してみてください。

リアルタイムの旬な投資情報は、やはりいち早く触れることが必要不可欠です。
基本的な知識のみならず、最新の情報に触れながら相場と向き合うことが、投資家には欠かせない要素になります。そのための情報をぜひこの機会に手にしてみませんか?

メールアドレスの登録自体は10秒ほどで完了しますので、ぜひこちらで登録をお願いします。






↑こちらから登録できます↑

この記事を書いた人のプロフィール

ikeda

池田純

池田式・サヤ取り投資法の開発者であり、プロのプログラマー兼投資家。ユダヤ人が富を生み出してきた「サヤ取り投資法」に着目し、長年研究を続け、東証一部の株式投資で安定して利益を上げるサヤ取りの方法論を独自に確立。一部では「サヤ取り投資の神様」とも言われており、彼が生み出したサヤ取りツールは普通の主婦、サラリーマンが、資産1億円を目指せる奇跡のツールということで、噂が噂を呼び、投資での成功を目指す人たちが、毎日のように彼の元に殺到している。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 予想をしない究極の投資法

PAGETOP