1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 簡単・確実に利益を重ねていく投資法

簡単・確実に利益を重ねていく投資法

簡単・確実に利益を重ねていく投資法

こんにちは、池田です。

本日は、シンプルに利益を重ねていける
サヤ取りの利便性についてお話していきたいと思います。

シンプルな考え方

サヤ取りは、極めてシンプルな投資法ですが、この方法が有効でかつ安全性が高いことは、数多くの億万長者を生み、今も多くの機関投資家たちの手で運用されていることからも明らかです。

本来のサヤ取りは、個々の銘柄が高いか安いかを判断して仕掛けるのではなく、あくまでも銘柄間のサヤの動き、周期に着目して売買する手法です。

機械的に淡々とやるだけなので、企業の財務状況や業績状況のデータをもとに分析するファンダメンタルは、あまり関係がありません。

また、過去のチャートデータをもとに分析するテクニカル指標が沢山ありますが、難しい事は覚えなくても、シンプルなチャートの分析で十分です。

難しいテクニカル分析を組み合わせることが、成績アップに繋がると勘違いしている方が多いのですが、実際に使える指標というのはとてもシンプルです。

サヤ取りは、シンプルなサヤチャートからサヤの動きを読み取る技術を磨くだけです。

サヤ取り投資は、難しく考えすぎないことです。
余計なことを考えず、余計なことをやらない。
複雑に分析する必要もありません。
複雑にすればするほど、難しくなってしまいます。

サヤ取りにかける時間は、1日10分くらいで十分です。
そして、毎日同じ事を繰り返せば良いので、誰でも簡単に利益を上げることが可能です。

余計なことを考えずに、シンプルにいくのがベストです。
直感を信じて行動するとうまくいくことが多々あります。

仕掛けをしたら、後は手仕舞いルールに則り決済するだけです。

また、投資ルールをアレンジしようと思うと基本的に良いことはありません。
結果、投資ルールを曲げる事になってしまいます。

売買ルールと言うのは、人それぞれ、色々な前提があって出来上がっています。
人のルールをゴチャゴチャ混ぜるのではなく、一貫してシンプルに守れるルールにした方が良いと思います。

売買ルールは、自分に合ったものを見つけたら、その一連の流れを理解する事が重要です。

複雑なものにすればするほどに実際に実行できないものです。
どんなに優れていると思ったルールでも、使えないのでは意味がありません。

また、シンプルでないと、長く続けることができません。

そして、シンプルなルールにした事によって、成績を安定させることが出来るようになり、利益が増えるのです。

それでは、次回の更新も楽しみにお待ちください。

P.S.

下記のフォームからメールアドレスを登録していただくことで
こちらの記事の更新情報を定期的に受け取ることができます。

リアルタイムで生きた情報に触れるためにも
ぜひこちらからメールアドレスの登録をお願いいたします。(10秒で終わります!)

 

この記事を書いた人のプロフィール

ikeda

池田純

池田式・サヤ取り投資法の開発者であり、プロのプログラマー兼投資家。ユダヤ人が富を生み出してきた「サヤ取り投資法」に着目し、長年研究を続け、東証一部の株式投資で安定して利益を上げるサヤ取りの方法論を独自に確立。一部では「サヤ取り投資の神様」とも言われており、彼が生み出したサヤ取りツールは普通の主婦、サラリーマンが、資産1億円を目指せる奇跡のツールということで、噂が噂を呼び、投資での成功を目指す人たちが、毎日のように彼の元に殺到している。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 簡単・確実に利益を重ねていく投資法

PAGETOP