1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 辛抱する木に金がなる

辛抱する木に金がなる

辛抱する木に金がなる

こんにちは、池田です。

本日は「サヤ取り」だけでなく、
あらゆる投資において重要な、
投資をする上での心構えについてお話していきます。

辛抱と継続の先に、成功が待っている

辛抱と継続

現在の日本の株式市場は、世界の動きと複雑に連動しており、
グローバルな経済状況の中では、まったく予測ができません。

従来の投資法では、必死で情報を収集して分析しても、
なかなか当たるものではありません。
むしろ逆の展開になることが多く、大きな痛手を負うことになります。

サヤ取りという裁定取引に辿り着いた方は、
おそらく片張りのリスクを十分に理解している人たちではないでしょうか。

サヤ取りを行なうことで、株式のギャンブル的な投資から抜け出すことができます。

投資スタンスには千差万別ありますが、リターンの追求もさることながら、
リスク管理にウエイトを置くことが大切だと思います。

一攫千金を夢見るのではなく、
時間を味方に安定した資産運用を求める投資家向けの投資法です。

株の格言に「辛抱する木に金がなる」というのがあります。

投資とは、長期に渡って継続的に運用するものであり、
目の前の損益に一喜一憂することなく辛抱せよ、
それによって利益が積み上がっていくものであるという意味の格言です。

辛抱と言うと、苦痛に耐えるというイメージがありますが、
そうではなく「少し力を抜いて、やり過ごす」、そんな意味合いです。

投資の中では、そのような辛抱が必要な時があります。
ある程度辛抱すれば済んだことが、短気をおこしてしまい損することが多々あります。

焦らず、売買のタイミングを待ち、
決めたルールを一貫して守ることで儲けることができるのです。

要するに、目標を達成したいのであればコツコツと努力をして、
少々のことではブレていけない
ということです。

トレードの中には、損失に耐えなければならない時があるかもしれません。

また、葛藤や迷いが生じた時に、売買ルールを優先して、
じっと耐えることが必要な時もあるかもしれませんが、
それでも「サヤ取りが好き」というやる気が大事です。

投資生活を続けるモチベーションために、
サヤ取り投資に希望を持つことが大切だと思います。

しかし、希望を持つ人が1万人いても、挑戦する人はそのうちたった1%の100人です。
そして、100人の挑戦者のうち、継続できる人はたった1%のひとりだそうです。

「継続は力なり」です。
辛抱して努力を続ければ、それだけ得られるものも増えるのだと思います。

成功する人とは継続する意思をもった人のことであり、
成功と失敗の差は、たったそれだけのことなのかもしれません。

何事も辛抱した先に、チャンスがあるということです。
そして、投資をするなら自信を持って行う、冷静さを保つ、というのも大切です。

サヤ取り投資を勉強しながら継続したら、高い投資スキルと投資マインドが身につき、
生涯にわたって堅実な資産運用をしていくための、
しっかりとした準備ができるかと思います。

最後にあなたへのメッセージ

本日の内容はいかがでしょうか。

投資で成功し続けるためには、日々、学習し続けることが重要です。
私自身もいきなり現在の知識を手にして利益を上げているわけではなく、やはり日頃の継続学習の賜物だと感じています。

こうした投資と学習の姿勢については私に限った話ではなく、クロスリテイリングさんでも常々おっしゃっている内容ですよね。どのような投資家にも、継続して学習することは重要なポイントになるんだと思います。
そうした考えの方向性が一致したからこそ、私はクロスリテイリングさんと一緒に、定期的に情報をお届けさせてもらっています。

ただ、継続学習が大切だといっても、いきなり難しいことを頭に叩き込まなければならないわけではありません。投資の学習というのは、コツコツと学習を積み重ねていくことで、難なく理解できるようになるものです。

まずは私の更新している記事を欠かさず読む、といったことから始めてみるのも十分に実りのある学習になるでしょう。
今後も私から発信する記事を読んで、投資知識を深めていきたいと考えてくださった方は、ぜひ下記のメールフォームに登録してみてください。

リアルタイムの旬な投資情報は、やはりいち早く触れることが必要不可欠です。
基本的な知識のみならず、最新の情報に触れながら相場と向き合うことが、投資家には欠かせない要素になります。そのための情報をぜひこの機会に手にしてみませんか?

メールアドレスの登録自体は10秒ほどで完了しますので、ぜひこちらで登録をお願いします。






この記事を書いた人のプロフィール

ikeda

池田純

池田式・サヤ取り投資法の開発者であり、プロのプログラマー兼投資家。ユダヤ人が富を生み出してきた「サヤ取り投資法」に着目し、長年研究を続け、東証一部の株式投資で安定して利益を上げるサヤ取りの方法論を独自に確立。一部では「サヤ取り投資の神様」とも言われており、彼が生み出したサヤ取りツールは普通の主婦、サラリーマンが、資産1億円を目指せる奇跡のツールということで、噂が噂を呼び、投資での成功を目指す人たちが、毎日のように彼の元に殺到している。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 辛抱する木に金がなる

PAGETOP