1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 投資初心者は「予想しない投資法」を

投資初心者は「予想しない投資法」を

投資初心者は「予想しない投資法」を

単刀直入にお聞きします。

あなたが投資に興味をお持ちでありながら、未だ一歩踏み込みきれずにいる理由は、単純に「損をするのが嫌」だからではありませんか?

資産運用に大きな魅力を感じながらも、

「株で借金を作ってしまった」
「大暴落で資金を全て失ってしまった」
「凄腕のトレーダーじゃないと継続的に勝ち続けるのは無理」

…などといった、ネガティブなフレーズが耳に飛び込んでくると、やはりリスクを抱えたくない思いが先行するのは当然でしょう。
気持ちはとても良くわかります。

そんなあなたにこそお伝えしたいのが、「サヤ取り」という手法です。

「一般的な投資」をおすすめしない理由

相場の予想

従来のごく一般的な投資は政治や経済情勢などを分析し、「値上がりしそうなら買う」、「値下がりしそうなら売る」というようなやり方です。

これを片張り投資といい、予想通りに相場が動けば利益になりますが、逆方向に動いた時は損失になってしまいます。

これだけ見ると「勝つか負けるかの確率は50%」と思ってしまいそうですが、これがなかなかそう上手くはいきません。

投資の世界には、投資歴が長く、資金潤沢で、情報通の投資家やヘッジファンドが存在し、そういう人たちと同じ土俵で戦わなければならず、実際に個人投資家の9割以上は「負けている」と言われています。

だからこそ、投資に対する知識を持たずに、「確率50%ならやってやる!」と勢いに任せて参入すると…

「何でいつも自分が買うと値下がりして、売ると値上がりするんだ…」
「全然50%の確率じゃない…」

そんな残念な状態になってしまうのです。

はっきり言いますが、相場を読むのは非常に難しいです。
初心者がすぐに結果を出せるほど、甘いものではありません。

徹底的に情報収集をし、集めた情報を細部まで分析し、勝率を少しでも引き上げる努力を続けなくてはなりません。

これは初心者にとっては非常に敷居が高く、実際の運用益に結び付けていくのは極めて困難でしょう。

投資家の成績は、今後のマーケットの方向性に大きく左右されることになりますが、実はここに大きなリスクが存在するのです。

なぜならタイムスリップをして未来を見てこない限り、相場を完璧に読み切ることなどできないからです。

したがって、こういう投資のスタイルはギャンブル的だとさえ思えますし、あまりにもリスクが大きすぎるので、自分で実践もしなければ、当然オススメもしません。

損をしたくないなら、予想しなければ良いのです。

「それでどうやって投資をするんですか…?」
その解答が「サヤ取りの仕組み」にあります。

サヤ取りは「予想をしない投資法」と言われており、予想が当たるか外れるか?と言った「運」の要素がありません。

また、情報を難しく分析する必要もなく、淡々と作業を続けるだけで資産がどんどん増えていくのです。

サヤ取り投資について気になる方は、ぜひこちらからお問い合わせください。
「お問い合わせフォーム」

最後にあなたへのメッセージ

本日の内容はいかがでしょうか。

投資で成功し続けるためには、日々、学習し続けることが重要です。
私自身もいきなり現在の知識を手にして利益を上げているわけではなく、やはり日頃の継続学習の賜物だと感じています。

こうした投資と学習の姿勢については私に限った話ではなく、クロスリテイリングさんでも常々おっしゃっている内容ですよね。どのような投資家にも、継続して学習することは重要なポイントになるんだと思います。
そうした考えの方向性が一致したからこそ、私はクロスリテイリングさんと一緒に、定期的に情報をお届けさせてもらっています。

ただ、継続学習が大切だといっても、いきなり難しいことを頭に叩き込まなければならないわけではありません。投資の学習というのは、コツコツと学習を積み重ねていくことで、難なく理解できるようになるものです。

まずは私の更新している記事を欠かさず読む、といったことから始めてみるのも十分に実りのある学習になるでしょう。
今後も私から発信する記事を読んで、投資知識を深めていきたいと考えてくださった方は、ぜひ下記のメールフォームに登録してみてください。

リアルタイムの旬な投資情報は、やはりいち早く触れることが必要不可欠です。
基本的な知識のみならず、最新の情報に触れながら相場と向き合うことが、投資家には欠かせない要素になります。そのための情報をぜひこの機会に手にしてみませんか?

メールアドレスの登録自体は10秒ほどで完了しますので、ぜひこちらで登録をお願いします。






この記事を書いた人のプロフィール

ikeda

池田純

池田式・サヤ取り投資法の開発者であり、プロのプログラマー兼投資家。ユダヤ人が富を生み出してきた「サヤ取り投資法」に着目し、長年研究を続け、東証一部の株式投資で安定して利益を上げるサヤ取りの方法論を独自に確立。一部では「サヤ取り投資の神様」とも言われており、彼が生み出したサヤ取りツールは普通の主婦、サラリーマンが、資産1億円を目指せる奇跡のツールということで、噂が噂を呼び、投資での成功を目指す人たちが、毎日のように彼の元に殺到している。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 投資初心者は「予想しない投資法」を

PAGETOP