1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 予想や裁量に左右されないサヤ取り

予想や裁量に左右されないサヤ取り

予想や裁量に左右されないサヤ取り

こんにちは、池田です。

今回は、サヤ取りと株式投資の違いについてお伝えします。
改めてサヤ取りの優れているポイントを確認していただけるでしょう。

株価の激しい動きに左右されないサヤ取り

変動する株価

突然ですが、あなたは株価が不安でイライラしたり、仕事中に値動きが気になったり、余暇を楽しめなかったり、本来やるべきことに集中できなくなっていませんか? 
勝ったり負けたりを繰り返しながら、総資産を元の資金より目減りさせていませんか?

投資家の皆さまがおこなっている株式投資は、企業の財務情報や、過去の株価を分析して、将来の株価を予測するものです。

各種指標や企業情報を研究して株価の動きを予想し、自分の裁量で売買判断して資産を増減させることは楽しく、一種の中毒性すらあります。

短期間で資産を倍増させるのも夢ではありません。

日々の株価の激しい動きは、いかにも一攫千金の夢を叶えてくれそうです。

しかし、こうした予想をともなう投資法は、人間の欲と恐怖という感情に左右されやすく、一時的に勝つことはあっても、なかなか長期的な成績を上げることができないのが実情です。

日常的な売買で勝っていても、理不尽な暴落の煽りで、一気に損することも少なくありません。

個人投資家の9割は損をしていると言われますが、それは決して彼らが怠け者だからではありません。

彼らのほとんどは、さまざまな研究努力の末に、勝ちと負けを繰り返しながら結果的に負けているのです。

またこうした投資法は、心理的な拘束も強いです。
短期の勝ち負けに一喜一憂していると、生活の中でも余裕がなくなってきます。

個人投資家の多くが企業やテクニカル指標を熱心に研究し、その未来を予想して売買し、市場に翻弄された末に退場していきます。

予想には常にギャンブル的な要素がついてまわります。

また、様々な予想法を解説した情報があふれていますが、再現性がありません。

後付けで株価を説明できる曖昧な投資理論は世の中にあふれていますが、そのロジックを元に継続的に売買することが可能な本当の売買ルールは少ないです。

長期間にわたってコンスタントに勝ちを重ねることは、熟練の投資家にとっても非常に難しいとされています。

ところが、サヤ取りという投資法では、その非常に難しいことが当たり前のようにできてしまいます。

株価が上がろうが下がろうが、上昇相場だろうが下落相場だろうが、まったく関係ない売買システムだからです。

相場の上昇や下落はマーケットの常。
世界的な大暴落も、半ば予定されているようなものです。

そうした現象はマーケットのメカニズムだと理解して、どんな相場でもコンスタントに稼ぎます。

サヤ取り投資について気になる方は、ぜひこちらからお問い合わせください。
「お問い合わせフォーム」

最後にあなたへのメッセージ

本日の内容はいかがでしょうか。

投資で成功し続けるためには、日々、学習し続けることが重要です。
私自身もいきなり現在の知識を手にして利益を上げているわけではなく、やはり日頃の継続学習の賜物だと感じています。

こうした投資と学習の姿勢については私に限った話ではなく、クロスリテイリングさんでも常々おっしゃっている内容ですよね。どのような投資家にも、継続して学習することは重要なポイントになるんだと思います。
そうした考えの方向性が一致したからこそ、私はクロスリテイリングさんと一緒に、定期的に情報をお届けさせてもらっています。

ただ、継続学習が大切だといっても、いきなり難しいことを頭に叩き込まなければならないわけではありません。投資の学習というのは、コツコツと学習を積み重ねていくことで、難なく理解できるようになるものです。

まずは私の更新している記事を欠かさず読む、といったことから始めてみるのも十分に実りのある学習になるでしょう。
今後も私から発信する記事を読んで、投資知識を深めていきたいと考えてくださった方は、ぜひ下記のメールフォームに登録してみてください。

リアルタイムの旬な投資情報は、やはりいち早く触れることが必要不可欠です。
基本的な知識のみならず、最新の情報に触れながら相場と向き合うことが、投資家には欠かせない要素になります。そのための情報をぜひこの機会に手にしてみませんか?

メールアドレスの登録自体は10秒ほどで完了しますので、ぜひこちらで登録をお願いします。






この記事を書いた人のプロフィール

ikeda

池田純

池田式・サヤ取り投資法の開発者であり、プロのプログラマー兼投資家。ユダヤ人が富を生み出してきた「サヤ取り投資法」に着目し、長年研究を続け、東証一部の株式投資で安定して利益を上げるサヤ取りの方法論を独自に確立。一部では「サヤ取り投資の神様」とも言われており、彼が生み出したサヤ取りツールは普通の主婦、サラリーマンが、資産1億円を目指せる奇跡のツールということで、噂が噂を呼び、投資での成功を目指す人たちが、毎日のように彼の元に殺到している。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 予想や裁量に左右されないサヤ取り

PAGETOP