1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 枯れた相場に雨はいつ降るのか

枯れた相場に雨はいつ降るのか

枯れた相場に雨はいつ降るのか

皆様こんにちは。

石井和夫です。
FXに関する投稿は今回で6回目となります!

8月も終わりに近づき、間もなく9月がやってきます。

9月のイベント、その状態を一言で言い表すのであれば
  ↓↓

「枯野に雨がいつ降るのか」

といったところです。

8月は米国での政治的な混乱、北朝鮮による度重なる強硬姿勢などに加えて、
”夏枯れ”と呼ばれる閑散期となりました。

日経平均も19,500円を挟んでの緩やかな値動きとなっています。
6月から続いた20,000円を挟んでのもみ合いから1つ価格を落とした部分での推移となっており、
株式市場も上値の重い動きを見せ、利益確定の売りの出やすい展開となっております。

長期休暇をとっていた外国人投資家が戻ってくる9月の相場は、

彼らが、いつ雨を降らせるのかに注目があつまっており、
外的環境から一気に来るのか自力で戻そうとするのか、
いずれにせよ他力本願的な展開となりそうです。

各通貨の状況

夏枯れ終了前にした各通貨の現状としては

ドル円

108円~114円までの範囲で三角持ち合い継続中。

下値に振れるかもしれない部分にきており、
個々から下落すれば三角持ち合い下抜きに。

白紙部分、糊しろに当たる部分での細かい推移となっており、
売買判断が難しい局面です。

ドル円チャート

次にユーロ円です。

ユーロ円

フラッグが出ていた前回から見るとフラッグ下抜けのサインが出つつあります。

こちらもドル円同様、糊しろ部分でのもみ合い後に値を戻しており、
判断はもう少し先となりそうです。

上値は重くなる可能性が高いので、動きが出るとすれば下値方向の可能性があります。

ユーロ円チャート

最後にポンド円です。

ポンド円

直角三角形での三角持ち合いは上方向に上昇する場合が多いのですが、
ポンド円は下落方向に値を下げる展開となっております。

下値は狭く段階的に値を下げるか、どこかで下げ止まりすぐに値を戻すなど大きな動意はなさそうです。

ポンド円チャート

総括しますと
夏枯れの影響なのか、どの通貨も動きがいまひとつで、
パッとしたものを感じない、方向性の見え難い、スカスカの状況です。

外国人投資家が長期休暇を終え市場に戻ってきた後、どの様な展開となるのか?
というのはまったく見えない状況であり、
不安定な外的環境も含め難しい状況はまだまだ続きそうです。

何か大きな判断材料や、長いトレンドの出来るイベントがあればいいのですが、
現状はそれを待っているといった状態です。

最後にあなたへのメッセージ

本日の投資情報はいかがでしょうか。

FXで利益を上げていくためには、やはり日々の学習が大切になっていきます。

FXで利益を得ることそのものは、難しくないかもしれませんが、安定して資産を増やし続けていくためには、やはりご自身のスキルを磨かなければいけません。
だからこそ、毎日コツコツ学習を積み重ねていくことが大切なんですね。

このような「継続学習」の考え方は、クロスリテイリングさんでも同様にお伝えしているとおり、多くの投資家にとって習得すべき内容なんだと思います。

FXで稼ぎ続けたいと考えている方は、ぜひ今回の記事をきっかけに、継続して学習する習慣を確立させていきましょう。

さらに、投資スキルを磨きたいと熱心に感じてくれた方は、無料講座「Easy Trade FX無料6日間集中講義」も受講してみてください。
私が講師を務めている「Easy Trade FX無料6日間集中講義」は、その名前からもわかるように、学んですぐさま簡単に稼げてしまうロジックを紹介しています。

そこでお伝えしている「ほったらかしで稼げる手法」は、ぜひあなたにも実践してもらいたい内容です。学んだその日から利益を得られ、勝率90%も目指すことができますよ。

また、6日間の集中講義でFXのスキルを習得できるため、日々忙しくされている方はもちろん、これからFXを勉強したい方にとっても役立つ無料講座だと思います。

ただし、こちらが無料で取り組めるのは期間限定です。
そのため、興味を持ってくれた方はいますぐ無料登録をして受講してみてください。

そして、「ほったらかしで稼げる手法」を手に入れて、あなたも自由なライフスタイルを実現しましょう。

イージー・トレードFX6日間集中講義

この記事を書いた人のプロフィール

ishii

石井和夫

世界中を飛び回る世界一自由なトレーダー。トレーダーとしてのキャリアは長く、株・先物を含めるとこれまで15年間トレーダーとしての実績を持つ。初心者でも経験者でも同じように結果を出せる再現性の高さには定評があり、教え子はマンションや一軒家を購入できるまでに稼げるようになっている。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 枯れた相場に雨はいつ降るのか

PAGETOP