1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 今週末をきっかけに、相場が大きく動く!?

今週末をきっかけに、相場が大きく動く!?

今週末をきっかけに、相場が大きく動く!?

こんにちは、北田です。

先週は、イギリスとEUとの間のブレグジットに関連した動きが
非常に多かったのではないかと思います。

ユーロ円1時間足

ユーロ円1時間足

ポンド円1時間足

ポンド円1時間足

そしてメイ首相が閣議で、EUと合意した離脱条件を承認したとの声明を出し、
それによりポンドは大きく買われましたが、
EU離脱担当大臣や労働年金大臣などがメイ首相に抗議するかたちで
相次いで辞任する事態となり、逆にポンドが大きく売られて週を終えました。

このようにファンダメンタルズ中心に動いている時ですと、
インディケータ頼りでトレードすることは非常に困難だということが分かります。

特に最近では、値動きの勢いを判断材料とした売買を仕掛けてくる、
AIやアルゴリズムトレードの参入が激増し、
ますます値動きが激しくなっている傾向があります。

このような相場でも利益を出していくためには、
やはり後追いのインディケータではなく、
レートの動きそのものを加味したトレードをしていく必要があります。

今週23日をきっかけに、相場が動く?

万博公園

さてそんな中で、今週の23日には
日本の今後がもしかしたら大きく変化するかもしれない出来事があります。

それは、次期万博の開催地決定のための投開票です。

かねてより日本では大阪が開催地として立候補し、アピールを行ってきました。
それが23日に、どこで開催されるのかが決まる予定になっています。

僕自身は1970年に開催された大阪万博世代ではありませんので、
盛り上がりの様子や街中が変わっていく様子はあまり分かりませんが、
もし次の2025年の万博が大阪に決まれば、大阪は大きく変わり、
そして日本経済にも大きな影響を及ぼすことが予想されています。

現在でも大阪はかなり多くの外国人旅行客が訪日しており、
そんな中でさらに大阪で万博開催となれば、今以上に大阪をアピールできることなります。
また万博開催が決まれば、統合型リゾートの開発も予定されており、
そこでさらに大きな経済効果がもたらされることになるでしょう。

現在日本では、東京オリンピックを境に、
経済が腰折れしてしまうのではないかと色々なところでささやかれています。

しかし大阪万博が決まれば、
さらにそこで日本経済の上昇が見込まれ、そして株価も上昇していき、
それにより為替相場にも大きく影響してくることが予想されます。

ただ23日は勤労感謝の日で、日本は祝日ですので、
株価への影響は週明けの月曜日になるのではないかと思います。

逆に大阪に決まらなかった場合は、
それはそれで日本経済への先行き不透明ということになり、
株価下落やそれによる為替変動も可能性としては考えられます。

この万博の開催地決定は、注意して見ておく必要があります。

先週はブレグジット関連で大きく動き、
そして今週はもしかしたら万博開催地決定により、
また市場が大きく動く可能性も否定できません。

そんな中で利益を上げていくためには、
やはり目の前の相場をよく見て、
そしてレートの動きそのものを注視してトレードしていく必要があります。

特にこのような激しく動いている相場では、
インディケータに頼るよりも、レートの動きそのものを注視してトレードしたほうが、
より相場と密な対話をすることができ、そして結果に結び付いていくようになります。

ぜひ、トレードをされる時は、
レートの動きそのものを意識して相場を見るようにしてみてください。

そうすることで、相場の見え方やトレードの質も変わってくると思います。

以上、何か参考になれば幸いです。

最後にあなたへのメッセージ

現在、私はアジアやアフリカの貧困解決のため、
社会起業家としても活動しており、
将来はこの貧困問題を解決したいという夢を持っています。

そのため、日本でも成功するトレーダーを輩出することで、
私と一緒に貧困問題を解決する仲間を増やしていけたら、という考えのもと、
こうしてクロスリテイリングさんに協力して、投資知識の発信をしています。

特に、私が常日頃からお伝えしていることですが、
相場というものは常に変化をしているので、
それにあわせてトレーダー自身も常に継続学習していく必要があります。

FXの基礎はもちろんですが、投資家として成長し続けるためにも
やはり日々の学習を積み重ねていくというのは欠かせないものになるのです。

こうした考えはFX-Jinさんをはじめ、クロスリテイリングさんでも
大切している理念であることを知り、そこに私自身も共感しました。

ぜひ皆さんも、トレーダーとして大切な継続学習について、
まずは私の記事を通じて参考にしていってもらえたらと思います。

さらに、私のとうし科!!でお届けする記事のほかに、
皆さんにオススメするマル秘プロジェクトがあります。

投資を通じて幸せを掴みたいと考えている方に
ぜひとも学んでもらいたい内容が詰まった自慢のプロジェクトです。

こちらの動画は、そのプロジェクトの中で私が紹介している手法を
実際に使用したトレード動画で、直接私から解説もさせてもらっています。

【北田夏己のトレード動画】

このマル秘プロジェクトは、FX初心者でも簡単に学べる内容です。
つまり、これから投資を始めたいと考えている人がスタートを切るのにも
適したプロジェクトであるといえます。

今なら、期間限定で「無料」にて受講することができてしまいます。
無料で私のロジックのノウハウを
学ぶことができるチャンスは、早々ありません。

すでに、実際にこのプロジェクトを通じて
資産を増やしている方はたくさんいます。

私のように、お金を稼いだ先に叶えたい夢をお持ちの方は、
ぜひともメールアドレスをご登録いただき、
無料のプロジェクトにご参加ください。

勝利の黄金シグナル

この記事を書いた人のプロフィール

kitada

北田夏己

トレンド・レンジの両方から利益を上げる「ダブルロジック」を開発し、あらゆる場面をお金に変える相場の魔術師。年間5000万円の利益を、安定的に上げ続け、トレーダー界では伝説的な存在として知られている。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 今週末をきっかけに、相場が大きく動く!?

PAGETOP