1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 北田夏己
  4. 貿易競争から、次の話題は通貨安競争へ!?

貿易競争から、次の話題は通貨安競争へ!?

貿易競争から、次の話題は通貨安競争へ!?

こんにちは、北田です。

先週は2日間だけでしたが、タイから日本に帰国していました。

7月の後半といえば、1年で一番暑い時期だと思って帰国しましたが、
まだ梅雨明けとなっていなかったからか、案外涼しくて過ごしやすい2日間でした。

そしてそろそろ全国的に梅雨明けの時期となり、
暑い日が到来しそうですね。

そんな中、参議院議員選挙が終わり、
いよいよ日米貿易交渉が本格的に始まることとなります。

今までは貿易競争が話題の中心となっていましたが、
それが、通貨安競争と話題がシフトしていきそうです。

既にトランプ大統領はEUに対して、
ユーロ高ドル安に操作していると批判しています。

日本に関しては、安倍首相とトランプ大統領の蜜月な関係からか、
参議院選挙後までは円安批判はさほど強烈にしてきませんでしたが、
選挙が終われば次は、トランプ大統領の選挙のために、
安部首相がある程度トランプ大統領の要求を呑んでいくことが予想されます。

そして、今月末にはFOMCが控えており、
FRBはブラックアウト期間入りとなります。

FRB関係者の発言は封じられることから、
FOMCまでは、よりトランプ大統領の発言が注目されていくでしょう。

トランプ大統領の発言があるまでは、
ドル円に関してはある程度レンジになることが予想されます。

そして注目は、
イギリスの次期首相候補、ジョンソン氏。

ジョンソン氏はトランプ大統領と同様に
過激な発言をするキャラクターであるため、
ポンドに関しても、ジョンソン氏の発言で
今後相場が大きく動いていくことに注意が必要です。

また週末に、イラン革命防衛隊が
イギリスのタンカーを襲撃したという報道も入っており、
非常にイラン情勢が悪化していっています。

実はアメリカは約20年前、
クリントン大統領の不倫スキャンダルが報じられた時に、
国民の目をそらすために、スーダンとアフガニスタンに
ミサイルを発射したということがありました。

これはあくまでも勝手な予想ですが、
これからトランプ大統領が選挙に向けて本格的に活動していく中で、
当然、民主党側がトランプ大統領のスキャンダルや弱点を
ついてくることが予想されます。

トランプ大統領の性格上、どんな手を使ってでも勝利を収めるという考え方から、
イランを使って国民の目をそらし、自分の実績を残すことも十分に考えられます。

当然イランとの衝突が起きれば、
日本に直接、円安批判をしなくても有事の円買い動意となり、
アメリカにとって貿易が有利となり、
トランプ大統領にとっては一石二鳥となります。

これはあくまでも予想に過ぎませんが、
そういったことも十分に可能性としては考えた上で、
今後はトレードをしていく必要があると考えています。

参議院選挙が終わり、そしてFOMCも通過すると、
また新たな相場になっていくことが予想されます。

常に今は何が話題なのか、
何に注目すべきかを考えながらトレードしていくことで、
より有利なトレードをしていけるようになります。

以上、何か参考になれば幸いです。

最後にあなたへのメッセージ

現在、私はアジアやアフリカの貧困解決のため、
社会起業家としても活動しており、
将来はこの貧困問題を解決したいという夢を持っています。

そのため、日本でも成功するトレーダーを輩出することで、
私と一緒に貧困問題を解決する仲間を増やしていけたら、という考えのもと、
こうしてクロスリテイリングさんに協力して、投資知識の発信をしています。

特に、私が常日頃からお伝えしていることですが、
相場というものは常に変化をしているので、
それにあわせてトレーダー自身も常に継続学習していく必要があります。

FXの基礎はもちろんですが、投資家として成長し続けるためにも
やはり日々の学習を積み重ねていくというのは欠かせないものになるのです。

こうした考えはFX-Jinさんをはじめ、クロスリテイリングさんでも
大切している理念であることを知り、そこに私自身も共感しました。

ぜひ皆さんも、トレーダーとして大切な継続学習について、
まずは私の記事を通じて参考にしていってもらえたらと思います。

さらに、私のとうし科!!でお届けする記事のほかに、
皆さんにオススメするマル秘プロジェクトがあります。

投資を通じて幸せを掴みたいと考えている方に
ぜひとも学んでもらいたい内容が詰まった自慢のプロジェクトです。

こちらの動画は、そのプロジェクトの中で私が紹介している手法を
実際に使用したトレード動画で、直接私から解説もさせてもらっています。

【北田夏己のトレード動画】

このマル秘プロジェクトは、FX初心者でも簡単に学べる内容です。
つまり、これから投資を始めたいと考えている人がスタートを切るのにも
適したプロジェクトであるといえます。

今なら、期間限定で「無料」にて受講することができてしまいます。
無料で私のロジックのノウハウを
学ぶことができるチャンスは、早々ありません。

すでに、実際にこのプロジェクトを通じて
資産を増やしている方はたくさんいます。

私のように、お金を稼いだ先に叶えたい夢をお持ちの方は、
ぜひともメールアドレスをご登録いただき、
無料のプロジェクトにご参加ください。

勝利の黄金シグナル

この記事を書いた人のプロフィール

kitada

北田夏己

トレンド・レンジの両方から利益を上げる「ダブルロジック」を開発し、あらゆる場面をお金に変える相場の魔術師。年間5000万円の利益を、安定的に上げ続け、トレーダー界では伝説的な存在として知られている。

詳細プロフィールへ

   

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 北田夏己
  4. 貿易競争から、次の話題は通貨安競争へ!?

PAGETOP