1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. もってぃーセレクト!意識すべき相場格言はコレ!

もってぃーセレクト!意識すべき相場格言はコレ!

もってぃーセレクト!意識すべき相場格言はコレ!

どうも、もってぃーです(●´ω`●)
GW前ですが、なんだかんだ相場はよく動いてるわね。

さて、今回は私が好きな「相場格言」をご紹介するわ!!

先人の知恵ってやつね←

テクニカルも大事だけど、考え方や意識するべきことも大事。
アタシはそう思うの。

だから紹介していくわね!(≧▽≦)

覚えておきたい相場格言

相場格言講座

【行き過ぎもまた相場】

想定していたよりも相場が上昇することや下落することはよくある。
その時に、相場がおかしいと思うのではなく、
そういう相場もあるんだと納得することが大事。

▼もってぃーコメント

私が短期トレードしている中でとても意識している、
というか落とし込んでいる考え方ね♪

利益確定してからさらに値動きが伸びていくことなんて多々あるし、
「上昇トレンド終わる条件揃ってるし、逆張りしよう」ってしてみたら、
さらに上昇することも珍しくないわ!

その時に、相場がおかしいとか、相場が悪いと思ってしまうとダメね。
そもそも、イレギュラーが起こる前提で損切りを入れたり、資金管理をしておかないと、
長期的に稼ぎ続けるのは難しいなって感じたわ(*‘∀‘)

【損切りはすばやく】

描いていたシナリオや予測が崩れた場合は
潔くスパッと損切りすること。

損切りが遅れるほど、持ち玉に対する無駄な保有理由を探したり、
迷ってしまったりして、結果的に損をしてしまうことのほうが多い。
平常心を保ち、次回のチャンスのために損失は最小化すべし。

▼もってぃーコメント

ほんとにコレ。
特に初心者時代は、コレが原因で損失を膨らませるプロだった(;^ω^)

今でさえたまーに納得できない動きになることがあるから
その時は「おいっ!」って損切りしているわ!

【最初の損は最良の損】

ビギナーズラックなどで儲かると調子に乗ってしまい、
後で大損することが多い。

失敗は早めに経験しておくことで、
負ける場面を把握できるようになるので
長期的に損が減り、勝てるようになってくるであろう。

▼もってぃーコメント

ビギナーズラックで稼いだならそのまま逃げなさい。
続けるなら、実力ではないことを知り、
少額なり、デモなりで実力をつけてから稼いだ資金を投じなさい!

というアタシの謎格言(/・ω・)/

【一運、二金、三度胸】

トレードチャンスを逃がさないために必要なもの。

慎重と臆病は紙一重であり、
そのバランスが勝ち負けを左右する
といっても過言ではない。

決めたトレードルールを守る冷静さ、慎重さは大切だが、
そのルールを満たしていても買えないほど臆病になってしまうと
いつまでも稼ぐことはできない。

慎重に相場分析をしても相場に100%などない。
運のない時は潔く諦めて損切りするしかない。
トレードをする以上、慎重になりすぎて臆病になってはいけない。

▼もってぃーコメント

これはアタシもまだ修行中なの(´・ω・`)

一緒にがんばりましょ♥

最後にあなたへのメッセージ♥

ここまでアタシの記事を読み進めてくれてありがとう♥

アタシもこれまで何年もかけて学びながら
ようやくFXで稼げるようになっていったんだけど、
やっぱりトレードって一長一短で勝てるものじゃないのよね……。

だからFXの経験を重ねたり、継続学習したりすることが
やっぱり勝利の近道だと思うわヽ(=´▽`=)ノ

実際にクロスリテイリングさんでも、
そんな投資学習の重要性をお伝えしているし、

アタシ自身もその点に共感したからこそ、
こうして『とうし科!!』で記事を連載することにしたのよ。

FXで稼げるようになりたいって真剣に考えている方は、
ぜひアタシの記事からポイントを学んで、
相場から利益をゲットする秘訣を手に入れてちょうだい(*‘ω‘ )

さ・ら・に!

ゲイトレーダーにちょっとでも興味を持ってくれた方、
アタシからもっと深い、トレードスキルを学びたいと思った方に
ぜひ、オススメしたい無料講座があるのよ!

才能も経歴も関係なし♪
【アタシ流の1分足スキャル】によって1日たった数分で、超シンプルに稼ぐ方法を、
特別に【完全無料】で紹介しているの(´艸`*)

この手法はローソク足すら使わない「驚くほど直感的なトレード」を実現したもので、
まさに「世界一ワガママなFX」といっても過言じゃないと思っているわ。

アタシが見つけた「新発想の1分足スキャルピング」
さらに魔法のツールを活用することで、
FX初心者でも月収800万円が目指すのは夢じゃない♥

ただ、アタシの講座を無料で受けられるのは期間限定だから、
相場をATMのようにしちゃうヒミツを知りたい、と少しでも思ったなら、
このチャンスを逃さないでね?

まずはメールアドレスを無料登録して
いますぐアタシのテクを学んでみてちょうだい(*‘∀‘)

ゲイスキャFX

この記事を書いた人のプロフィール

motty

もってぃー

いま、いろいろな意味で話題沸騰中なのが、ゲイトレーダー・もってぃー。発行部数7万部を超えるFX情報誌『FX攻略.com』での連載実績に加えて、各地で開催されるセミナーにも精力的に足を運び、トレードの魅力を全国各地、多くの人に伝えている。「世界一ワガママなFXの稼ぎ方」として1分足のスキャルピング手法を確立した『ゲイスキャFX』についても、FX初心者が800万円を目指せるというシンプルな内容が話題に。FX業界の常識を大きく変えると、大きな注目を集めた。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. もってぃーセレクト!意識すべき相場格言はコレ!

PAGETOP