1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 失敗こそ最高の教科書!成功までの近道を徹底解説!

失敗こそ最高の教科書!成功までの近道を徹底解説!

失敗こそ最高の教科書!成功までの近道を徹底解説!

どうも、もってぃーです(●´ω`●)

そろそろ夏も全力出してくるわよ!
というより、もう2019年もしっかりのこり半分に突入してきたわねー!

みなさんはトレード上手くいっているかしら。

練習しているかしら。

損してる?

いいことじゃない!
何がいいって、その失敗をしっかり分析したら、
もう次は同じ失敗しない可能性が高まるんだから。

失敗する原因を減らしていけば、おのずと・・・

ってことで、今日は、
「失敗は成功の元、損は利益の元、全て自分次第」

なんてことで、まあ、他のとこでも同じようなことは語っているのだけど、
改めてこちらでも書いていこうかと思うわ♥

失敗は次に活かさなければただの失敗

失敗

さて本題だけど、みなさんが生きている中で、
トレードをしている中で、失敗はたくさんあると思うの。

いくら損したとか、ダマシにあったとか、○○やらなきゃよかったとか・・・

そのときって、自己嫌悪に陥ったり、
誰かに怒りをぶつけたり、不安になったりするわよね。

でも、できるだけそのときだけに留めておきましょう!(^^)!

難しいかもしれないけれど、それしかないと思うわ。

失敗からくるストレス行動はさらなる失敗を生むことになりやすい・・・(;´・ω・)

トレードの話でいうと、
アタシは以前、ドル円で稼いだ利益をポンド円で全て吹っ飛ばしたり、
スキャルピングで積み重ねた利益を、一回のトレードで吹っ飛ばしたりしたこともあるわ。

今思えば少しの金額でも、当時は痛い金額だった。

とてもストレスだったし、FXは向いてないんじゃないかとも思ったわ!

損をしたあとに感情的になってさらに損をして、
かなり悔しい思いをしたわね~_(:3」∠)_

ただ、悔しい思いをしながらもあるとき冷静になって、
どうしたら勝てるようになるのか・・・

稼いでいる人はどうしてるのかを必死に考え、調べたわ。

そして(いろいろ説明すっ飛ばすけれど)その後いろいろと経験して、
「まずは負ける原因を排除する」という結論に至ったの。

人は基本的に大きな失敗をしないと、新たな道を探したり、
今までの行動を改めたりできない生き物だと私は思うの。

例えば普段の生活でも、
何か大きな病気にかかったり、診断されたりしない限りは、
自分で不摂生な生活だと分かっているとしても改められない人は多いんじゃないかと思う。

ただ、逆にそれをきっかけに生活を改めて、
今までよりも健康に生きれるかもしれないわよね。

ある意味、大きな失敗みたいなものは、人生において重要な役割をすることもある。

トレードにおいても、正直なことを言ってしまえば、
一度は大きな損をすることで、
今までのトレード方法や、取り組み方を改善しようと
本気で考えられるようになれたりするので、

長い目で見ればプラスになる可能性を秘めているのよね。

「既に大損を経験してるけど、稼げるようになってねーよ(‘Д’)!!」
っていう人もいるとは思うので、一概には言えないけれど。

今までに大損した人、失敗した人は、
今一度、なぜ大損したのか、失敗したのかを
死ぬほど真剣に振り返って考えてみて!!

練習なんてしないでただ欲望のままにトレードしてなかったかな、とか
誰かに言われるがままに投資する対象やタイミングを選んでなかったかな、とか
考えるのがめんどくさいから
とりあえず勘や勢いだけでトレードしてなかったかな
、とか・・・

何かに失敗するときは必ず原因があります。

ただ、大抵の人は失敗から目を背けたり、
失敗の原因を探ることすら怠ったりするのよね。

でも、失敗こそが成功への近道なんだわさ (∩´∀`)∩

失敗は失敗のまま終わらせてしまったら
本当に失敗で終わってしまうけれど、

失敗を次に活かすことができれば、失敗も成功のうちになる。

つまり失敗ではなかったということね!!

トレードにおいては、いかにチャートと向き合い、
どんどん実践し、失敗し、失敗の原因を潰していき、
可能性の高いポイントで行動できるか、が鍵だわ!!

最後にあなたへのメッセージ♥

ここまでアタシの記事を読み進めてくれてありがとう♥

アタシもこれまで何年もかけて学びながら
ようやくFXで稼げるようになっていったんだけど、
やっぱりトレードって一長一短で勝てるものじゃないのよね……。

だからFXの経験を重ねたり、継続学習したりすることが
やっぱり勝利の近道だと思うわヽ(=´▽`=)ノ

実際にクロスリテイリングさんでも、
そんな投資学習の重要性をお伝えしているし、

アタシ自身もその点に共感したからこそ、
こうして『とうし科!!』で記事を連載することにしたのよ。

FXで稼げるようになりたいって真剣に考えている方は、
ぜひアタシの記事からポイントを学んで、
相場から利益をゲットする秘訣を手に入れてちょうだい(*‘ω‘ )

さ・ら・に!

ゲイトレーダーにちょっとでも興味を持ってくれた方、
アタシからもっと深い、トレードスキルを学びたいと思った方に
ぜひ、オススメしたい無料講座があるのよ!

才能も経歴も関係なし♪
【アタシ流の1分足スキャル】によって1日たった数分で、超シンプルに稼ぐ方法を、
特別に【完全無料】で紹介しているの(´艸`*)

この手法はローソク足すら使わない「驚くほど直感的なトレード」を実現したもので、
まさに「世界一ワガママなFX」といっても過言じゃないと思っているわ。

アタシが見つけた「新発想の1分足スキャルピング」
さらに魔法のツールを活用することで、
FX初心者でも月収800万円が目指すのは夢じゃない♥

ただ、アタシの講座を無料で受けられるのは期間限定だから、
相場をATMのようにしちゃうヒミツを知りたい、と少しでも思ったなら、
このチャンスを逃さないでね?

まずはメールアドレスを無料登録して
いますぐアタシのテクを学んでみてちょうだい(*‘∀‘)

ゲイスキャFX

この記事を書いた人のプロフィール

motty

もってぃー

いま、いろいろな意味で話題沸騰中なのが、ゲイトレーダー・もってぃー。発行部数7万部を超えるFX情報誌『FX攻略.com』での連載実績に加えて、各地で開催されるセミナーにも精力的に足を運び、トレードの魅力を全国各地、多くの人に伝えている。「世界一ワガママなFXの稼ぎ方」として1分足のスキャルピング手法を確立した『ゲイスキャFX』についても、FX初心者が800万円を目指せるというシンプルな内容が話題に。FX業界の常識を大きく変えると、大きな注目を集めた。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 失敗こそ最高の教科書!成功までの近道を徹底解説!

PAGETOP