1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 長いレンジの時にはラウンドナンバーに注目

長いレンジの時にはラウンドナンバーに注目

長いレンジの時にはラウンドナンバーに注目

こんにちは、奥谷です。

7月はここまで、全体的にイマイチ動きの鈍い相場つきでしたね。
ところが、今週に入って少し様子が変わってきました。

私はいつも、
長いレンジは“稼ぎを増やすための待機期間”だと思ってブレイクを楽しみに待つようにしましょう」
と言っています。

今回、その事例を紹介できるいいタイミングに当たりましたので、本日はいくつかチャートをピックアップしてそちらの解説をしたいと思います。

まずこちらは、執筆時点のAUDJPYの4時間足です。

[AUDJPY H4]

AUDJPY_H4

6月の中旬から先週末くらいまで、ずっともみ合っていました。
黄色ラインで示したように、安値を切り上げてきていたので 注目していたのですが、今週に入って上にブレイクし、現在100pipsほど伸びています。

レンジ幅は100pips以上あるので、セオリー通りであればもう少し伸びてもおかしくはないですね。

豪ドルは、米中貿易戦争最中である中国の状況に影響されやすい通貨ですが、そのようなファンダメンタルズの内容をたとえ知らなかったとしても、十分取りやすい環境になっています。

次は、EURJPYの4時間足です。

[EURJPY H4]

EURJPY_H4

こちらは2段階になっていて少し変則的ですが、節目がわかりやすいのでご紹介しておきます。
赤ラインが 128.50 のライン、黄色ラインが 129.50 のラインです。

やはり、6月の中旬から長期間レンジ状態にありました。
7月に入ってブレイク。その後、また少しもみ合いましたが、今週は100pipsを超えるキレイな上昇相場となりました。

このようなわかりやすいラウンドナンバーに注目しておくのも良いと思います。

今週に入ってからわかりやすい動きになってきた通貨ペアは他にもありますので、皆さんもこのような視点で、ぜひ一度複数の通貨ペアをチェックしてみてください。
夏枯れ相場に入る前にしっかり稼いでおきましょう。

最後に

現在私はクロスリテイリングさんで提供している、
「FXスキャル・パーフェクトシグナル無料講座」というコンテンツで講師を務めさせていただいています。

こちらの講座では、私が開発した、トレードのためのツールをご紹介しております。
忙しいサラリーマンの方でも、兼業トレーダーとして活躍し、稼ぎを倍増して元気になってもらいたいという思いで、ツールを開発させていただきました。

このツールを使えば、忙しいサラリーマンの方でも、1日10分程度のトレードで、多くの利益を上げることが十分に可能です。

「FXスキャル・パーフェクトシグナル無料講座」では、FX-Jinさんと共に、このツールについて解説しています。

初心者の方でも十分に学ぶことができる内容になっているので、
本業以外でも稼ぎを得たいと、少しでも思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひともこの講座で学んでみてください。
(ありがたいことに、この私の講座で学び、成功を掴まれた方が多くいらっしゃいます!)

FXスキャル・パーフェクトシグナル

この記事を書いた人のプロフィール

okutani

奥谷隆一

コンサルタント、エクセルのプロとしての経験から、緻密で正確な分析、改善には定評があり、その結果をシンプルなロジックやツールに落としこむスキルは、日本でもトップクラス。コンサルタントとしての顔を持ちながら、「兼業トレーダー」として毎月70万円、100万円と安定した利益を上げ続けている。日本で最も幸せに成功している兼業トレーダーとして、業界内でも有名。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 長いレンジの時にはラウンドナンバーに注目

PAGETOP