1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 勝てるようになる人とは

勝てるようになる人とは

勝てるようになる人とは

こんにちは、須藤です。

講師を勤めていて、時折こんなご質問をいただきます。

「どんなタイプの人が勝てるようになりますか?」

正直、難しい質問です(笑)

ここで言う“タイプ”とは、能力というより、性分や性格のことを指しているのだと思います。

最初にお断りしておきたいのですが、この質問に対して断定的なことを言えるほどの域には、自分はまだまだ到達していないと思っています。

ただ、この質問を巡って不思議に感じていることを今日はお話したいと思っていますので、答えは皆さんご自身の中で出していただければ幸いです。

最大の不思議は、こういった質問をなさる方というのは、ほぼ間違いなく、腰が低く感じの良いタイプの人であるということです。

不思議なほどそうです。

もうひとつの不思議は、この手の質問は、直接顔を合わせる機会にこっそり聞かれることが多いということです。

メールや質問フォームからも無くはないですが、直接個人的に聞こうとされる場合の方が圧倒的に多いということです。

さて、興味深いことに、私が知る限りですが、相場とうまくお付き合いされている方、大なり小なり既に勝っていらっしゃる方は、腰が低く謙虚な方か、あっさりしていて憎めない方ばかりです。

この符合は何を意味するのでしょうか。

冒頭で申し上げたように、深いところまでは私にはまだまだわかりません。

ただ、トレード、相場の世界というのはかなりの部分、自己管理、自分との闘いであると言えると思っています。

手動でやる限り、特にそう言えると思います。

よって、既に勝っている人の多くが持っている特質と、「どんなタイプの人が勝てるようになるか?」と求道する人の多くが持つ性質が符合する、似ているというのは、無関係ではないように、私は個人的に感じています。

もちろん、謙虚だけで勝つことができるなら苦労しませんが……。

でも、やはりまったく無関係にも思えないのですが、皆さんはどう思われますか?

かと言って、「勝つために、じゃあ謙虚になろう」というのも違う気がします(笑)

「相場師の座禅は欲」と言って、見え透いているのはダメみたいです。
奥が深いです。

今回もお読みくださり、ありがとうございました^^

最後にあなたへのメッセージ

FXで稼ぎ続けるためには、日頃からコツコツと継続学習していくことが重要です。
私自身もこれまで徹底した検証を積み重ねてきたことで相場の本質を理解できるようになりましたが、こうした学習をせずに利益を安定して出し続けるというのは、やはり難しいものです。

実際に「継続学習」の重要性については、クロスリテイリングさんでもおっしゃっている内容ですよね。
私としても、そのような投資に関する重要な考え方に共感したため、こうした記事を公開させてもらっています。

何から学習して良いかわからない方は、まずは今回のコラム記事をきっかけにしてみてください。
そして、少しずつ投資の学習を続けていってもらいたいと須藤は思っています。

また私はコラム記事だけでなく、クロスリテイリングさんのコンテンツである「The Secret FX無料オンライン講座」でも、講師を務めさせてもらっています。

「The Secret FX無料オンライン講座」では、まさに「相場の本質」に基づいた内容をわかりやすくお伝えしています。
難しいインジケーターを一切使用せず、ローソク足で見るだけで判断できる、たった4つのパターンだけで相場を攻略する手法です。

ローソク足を見るだけなので、わずか3秒で相場状況を判断できてしまいます。ここでお伝えする4つのパターンを習得するだけで、どのような相場状況であっても、安定して長期的に利益を上げられるようになるでしょう。

できる限りシンプルに落とし込んだ手法なので、FX初心者が学ぶのにも最適といえます。
また、わずかな時間のトレードであっても安定して稼ぐことができるのも、「相場の本質」を捉えているからこそです。

ただし、この「The Secret FX無料オンライン講座」を今すぐ無料で受講できるのは、期間限定となります。「相場の本質」を無料で学べるこの機会は、絶対に見逃せないはずです。

今回の私のコラム記事を読んでFXの学習をさらに深めたいと感じた方は、ぜひこの機会に「The Secret FX無料オンライン講座」で学んでみてください。

The Secret FX無料オンライン講座

この記事を書いた人のプロフィール

sudoh

須藤一寿

相場の本質を徹底的に研究をし、インジケーターを一切使わず、ローソク足の4つのパターンだけで、驚くほどの利益を上げる伝説のトレーダー。約100年前のはるか昔から、現在、そして未来に向けて使い続けられる手法ということでその噂が広まり、彼のもとには教えを請うトレーダーが後を絶たない。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 勝てるようになる人とは

PAGETOP