1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. TAMURA
  4. 検証を繰り返すことこそが将来の利益形成に繋がる

検証を繰り返すことこそが将来の利益形成に繋がる

検証を繰り返すことこそが将来の利益形成に繋がる

トレードの考え方Vol.55

皆様こんにちはTAMURAです。
日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
本日11月29日・・・いい肉の日が定番化しているようですね!?

さて、EURの売りが強まっております。
EUR/USDは1.1850を割り込んできました。

このラインはサポートになっていたので約1か月続いた上昇トレンドも崩れていくのか?
30日の失業率、消費者物価指数では、どのように作用していくのか?
今後の動きに注目ですね。

感謝祭に伴う休暇が終わり、米国議会が再開しましたが、
上院予算委員会では共和党の税制改革法案を支持すると述べました。

トランプ大統領はクリスマス前に税制改革法案を成立させ、
国民に大きなプレゼントと発言していますが、
大きく動き出す材料と捉えておりますので、流れは把握しておきます。

NYダウがザラ場で最高値更新ですね・・・仮想通貨のようなチャートになっています。
ダウ先物のポジションを一旦、整理しましたが、まだ上昇の余地がありそうです。

GBPEUが離脱精算金で合意からのGBPが急進ですね。
EU離脱交渉前進への期待感を高めているような動きですからGBP/USD・GBP/JPY直近高値更新か?
EUR/GBP直近安値更新か?
いずれもブレイクポイント付近でありますからGBPの動きに着目です。

そして、隣国のロケットマン・・・
地政学的リスクも考えねばならない状況は好ましくないので、
日本政府の毎回である厳重抗議も何とかしてほしいですね。
ですが、為替市場は冷静なので、トランプ大統領の動きに期待しておきます。

今年も残すところあと1か月ということで
堅調な米経済ですから年末に向けた中長期的な背景にサポートされ底堅く推移していくのかどうか?
良くも悪くも米の政治面にスポットが当たって動かされますから月末月初の重要経済指標には要注目していきます。

この方向感を模索する展開となる相場状況に惑わされず、
売買ルール+マイルールをしっかり守っていこうと思います。

今後の傾向は??

レパトリエーション:外国に投資されていた資金を本国に還流させることをいいます。
グローバル企業が海外子会社などに保有している資金を決算期などに本国に環流させることや、
金融機関や機関投資家などが海外資産(外貨建ての運用資産)を売却し、
自国に資金を戻すことなどを指します。

このレパトリによって米国に送金するため、
ドルが必要になりドルが上昇すると言われています。
実需要因ということですね。

12月としては、順張り買いで上手くトレンドに乗れるかどうか?
その辺りを中心に例年の傾向からポジションサイジングしていこうと思います。

特に直近数年においては、前月と同様の動きや流れを汲んでいるのが秋冬の
特徴ですから、直近の動向を把握してポートフォリオを組んでいきます。

色々検証をしていくことで、何が使えて?何が使えないか?
試行回数が増えれば増えるほどに勉強や経験になっていきます。
その繰り返しこそが・・・将来の利益形成に繋がると私は深く信じています。

その時ばかりに一喜一憂するのではなく
その時ばかりに右往左往するのではなく
中長期での目標達成をする為に必要な軸をしっかりと設けていくことが大事です。

それでは「一行三昧」(1つの修行法を一心に励むこと)
ということで、また次回よろしくお願い致します。

寒くなってきましたので、お風邪など召されないようにお気をつけください。

TAMURAより

最後に

現在私はクロスリテイリングさんが提供している、
「TAMURA式・FX1分足トレード法 One Minute’s FX」というコンテンツで講師をつとめております。

こちらの講座では、とてもシンプルで、FX初心者の方でも再現することが可能な、「1分足ロジック」無料で学ぶことができます。

この「1分足ロジック」は、私が10年間、検証をくり返して作り上げ、
ロジック通りにやるだけで8割以上の勝率を叩き出すことに成功した手法です。

ありがたいことに、この無料レッスンは多くの方にご好評をいただいております。

ぜひあなたも、この無料オンラインレッスンで、
私の「1分足ロジック」を学んで、あなたの武器を増やしていきましょう!

TAMURA式・FX1分足トレード法 One Minute’s FX

この記事を書いた人のプロフィール

tamura

TAMURA

1分足で着実に利益を抜き取る画期的な手法で、鮮やかに相場から利益を抜き取る世界が認める凄腕トレーダー。トレーダー歴は10年を超える。現在、プロが唖然とするほどの検証を積みトレーダー界では「検証の鬼」として尊敬される一面を持つ。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. TAMURA
  4. 検証を繰り返すことこそが将来の利益形成に繋がる

PAGETOP