1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 安定して勝ち続けるには◯◯◯でトレードすること

安定して勝ち続けるには◯◯◯でトレードすること

安定して勝ち続けるには◯◯◯でトレードすること

トレードの考え方Vol.114

皆様、こんにちは。

日中の暖かさに春の兆しを感じる今日この頃です。

東日本大震災から11日で9年が経ちました。

黙祷を捧げたいと思います。

風化してはいけないが、昨今の様々な問題による”あつれき”があるのも事実。

新型コロナ同様に早く収束してほしいと願います。

さて、相場ですが歴史的な暴騰・暴落でボラティリティが拡大しましたね。

理由は連日のニュースで報じられている通りですが、まだまだ先を見越していくと予断は許されない状況かと考えます。

今月は巻き込まれないよう慎重に資金管理をして推移をみていきたいと思います。

ここ数日は、大きな値動きだからチャンスでしょうか?

確かに大きなチャンスで大きく利益形成できる部分もあります。

ですが、これだけ大きく動くと大きなリスクにもなります。

どうしても大きく動くと、チャンスと捉えがちですがリスクにもちゃんと目を向けた上で客観視することが大事です。

天底の売買を毎回で狙うことは不可能です。

興奮して焦って狼狽してもトレードが上手くいく確率は低いと思います。

一時はそれで良かったとしても、その後は余計な成功体験が負のスパイラルへの入口だったりします。

・知識のある人は惑わされることはない。
・思いやりのある人は不安になることはない。
・信念を貫ける人は焦ることはない。

しっかりと情報に惑わされないようにしましょう。

謙虚さを常に保って、決して驕らず、自身の信念を貫いていきましょう。

極端かもしれませんが、勝てない時期があって当然で、トレード機会を逃してもいいと思っています。

要は曖昧な判断で適当なトレードをしないということです。

大切なことは、平常心でマイルールを厳守して淡々とトレードを繰り返すこと。

■勝たないといけない。
■負けられない。
■トレードしないといけない。

これを考え始めている場合、トレーダーとして要注意のサインとしておきましょう。

トレードをする以前に不利な精神状態になっています。

直近USD/JPYは、暴落からの持ち直し材料がトランプ大統領による経済対策を発表すると表明したことでした。

労働者への減税や所得補償などが盛り込まれる見通しで、航空会社や接客業の支援策なども含まれる可能性があるそうです。

また、原油価格の急落から石油会社への支援措置も検討されています。

このまま105円台をキープに入っていくのか注目しております。

今年は大統領選もあり、景気悪化は再選の妨げとなることから、トランプ大統領は景気対策に全力を尽くすのは間違いないと思います。

先日、FRBは緊急利下げを決めたばかりですが、1%の利下げによる事実上のゼロ金利政策導入の観測が浮上しています。

19日早朝になにか大きく動く可能性が高まりました。

この政策金利関係は各国で積極的な緩和ムードが広がっていますね。

要注意は12日21時45分のECB金融政策発表・政策金利発表・記者会見です。

イタリアの感染拡大被害が急速に強まり、フランスやドイツなどでも感染者が増える中で、ECBも緩和圧力を強く受けています。

日本同様にマイナス金利の導入、量的緩和に実施などの積極的な緩和策をすでに実施しているだけに、変更があればラガルドECB総裁に変わってから初となる利下げに踏み切るのか?
量的緩和の拡大などその他の措置が取られるのか?
EUR/USDでユーロ高ドル安が進行していくか?
注意深く結果や反応を観察していきます。

なお、ECB内では金融政策での対応には限界があるとの姿勢も強いようです。

暴騰・暴落で一族郎党を引き連れて討ち死にしないよう、色々な生き残り戦略を試しています。誰かがトレードで儲かれば、誰かは損している世界。

ですから、変化が起こる前から多様性のある準備をすることがとても大事です。

備える→管理をする=本能や思惑に任せるのではなく、知性を持って自ら環境変化に備えていきましょう。

行動・検証・失敗・学ぶ・継続を心に留め、絶対に諦めない。
意気自如で相場と向き合い、意気軒昂で心と向き合う。
冷静と情熱を忘れぬように一緒に頑張っていきましょう。

それでは「一行三昧」(1つの修行法を一心に励むこと)ということで、また次回よろしくお願いいたします。

TAMURAより

最後にあなたへのメッセージ

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

投資は少し学んだ程度ではなかなか身につかないのが難しいところです。

あれっ? こういう相場はどう判断したらいいんだろう?
あれっ? あの時学んだのと違う動き方をしているぞ?

そういった経験は、特にFX初心者であれば一度はあるでしょう。

だからこそ、プロであっても日々の学習を怠ることができないわけです。
実際に私も、今でも学習や分析を行いながら、常に変化する相場を判断するようにしています。

ぜひこれからFXを始めようと考えている方は、学習を続けることを習慣化させるところから始めてもらいたいと思いますね。

それは私だけでなく、クロスリテイリングさんでもお伝えしている投資家として大切な考え方となります。今だけでなく、中長期的に稼げるトレーダーというのは、やはり学習がなにより大切なものになるんですね。

そうした考え、気持ちがクロスリテイリングさんと一致したために、私はこうして多くの方に投資知識をお伝えする場を設けてもらっています。最後まで読んでくださった方は、ぜひその投資家の大切な部分を覚えておいてください。

また、とうし科!!でお伝えしている内容に併せてオススメしたいのが、私が講師を務めさせてもらっている無料講座「TAMURA式・FX1分足トレード法 One Minute’s FX」です。

このコンテンツでは名前のとおり、1分足で瞬時に稼げるロジックを紹介しています。
シンプルでありながら、その内容は私が10年間、検証を繰り返しながら作り上げた珠玉のロジックです。この1分足ロジックのルールに則ってトレードするだけで、8割以上の勝率を叩き出すことにも成功しています。

そのため、なかなか利益を上げられないと悩んでいるFXトレーダーには、ぜひ一度学んでみてもらいたい内容です。

また、もうひとつの特徴として、シンプル故に再現性が高いロジックである点も挙げられます。つまり、これからFXを学んですぐに利益を手にしたいと考えている初心者にとってもオススメできる無料講座だと思っています。

短時間で簡単に稼げる内容ですから、スキマ時間でトレードしたい人にも適しているでしょうね。安定してコツコツ収益を積み重ねることができるロジックを無料で学べる機会はなかなかありませんよ。

現在のところは無料で受講できる講座ですが、こちらは期間限定となっています。ここで興味を持ってくれた方は、この機会を逃さないでください。

今すぐ利益を得たいと思っている方。
FXを学習するための無料講座を探している方。
短時間で稼げる方法を学びたい方。

上記に当てはまると思ったら、今すぐ下記から私の「TAMURA式・FX1分足トレード法 One Minute’s FX」でFXの学習をすることで、稼げるトレーダーを目指してください。

TAMURA式・FX1分足トレード法 One Minute’s FX

この記事を書いた人のプロフィール

tamura

TAMURA

1分足で着実に利益を抜き取る画期的な手法で、鮮やかに相場から利益を抜き取る世界が認める凄腕トレーダー。トレーダー歴は10年を超える。現在、プロが唖然とするほどの検証を積みトレーダー界では「検証の鬼」として尊敬される一面を持つ。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. 安定して勝ち続けるには◯◯◯でトレードすること

PAGETOP