1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. チーム永岡
  4. ブロックチェーンの理解から日本は進化し始める

ブロックチェーンの理解から日本は進化し始める

ブロックチェーンの理解から日本は進化し始める

こんにちは!チーム永岡です。

皆さんは最近どのようにお過ごしでしょうか。
チーム永岡のこの頃は、仮想通貨の情報を常に集めつつ、ブロックチェーンがどのように世界に貢献するのか、私たちがブロックチェーンを使ってどのように人々の生活を豊かにするかを考えている毎日です。

今までは、金融の面でのブロックチェーンの活用、農業の面でのブロックチェーンの活用、自動車産業でのブロックチェーンの活用など、多種多様な場面で活用できることをご紹介しました。

さらに、私チーム永岡の渡辺の意見としては、これからの日本のためにブロックチェーンの教育を高等学校や大学に入れてほしいと願っているところです(笑)

すでに中国では清華大学、浙江大学、中央財政大学などがブロックチェーンの講義を行っています。
米国ではプリンストン、スタンフォード、マサチューセッツ工科大学などが挙げられます。
さらにイギリスでは、オックスフォード大学、ケンブリッジ大学がブロックチェーン技術を取り扱ったものを展開しているのです。

それに比べて日本の教育は、この面で考えても圧倒的に米中に遅れているといえますね。
日本の場合は、2017年末の仮想通貨の暴騰が原因で、投機的なイメージがつきすぎたのが原因に挙げられます。

しかし、現在では少しずつですが「ブロックチェーンってなんなんだろう?」と思う人が、続々と増えていることにチーム永岡は嬉しく思っています。

前回ご紹介した国会の件でもそうですが、安倍総理大臣も、ブロックチェーン技術を用いた事業が世界と戦うために必要になる技術と述べています。

ぼくたちチーム永岡が生まれる前は、あらゆる分野で世界一を日本の企業がとっていました。具体的にはトヨタさんやNTTさんが例に挙げれるでしょう。

しかし現在はどうでしょうか?

多くの日本の企業は、アメリカなどの企業に比べて時価総額の桁がひとつ違うほど大きく突き放されています。
資本主義の成長と、テクノロジーの成長、2つの面が挙げられますが、日本のイノベーションを妨げているのは年功序列制度が未だに強く企業に根付いているのが原因のひとつといえるでしょうね。

私たちミレニアム世代やZ世代は、時代の流れに柔軟に対応できますが、超高齢化社会に突入する日本にとっては、私たちより年齢が高い人たちの協力も日本の改善には不可欠になってきます。

私たち若い世代がブロックチェーンを理解し、私たちより年配の方がブロックチェーンを理解し、企業の事業などに取り入れていく。
これが大切になってきます。

ブロックチェーン時代がやってくる!?仮想通貨ニュース

仮想通貨

前置きが長くなりましたが、ブロックチェーンウォレットがついにスマートフォンの標準機能に追加された、あるニュースについてご紹介します。

皆さんはSamsungと呼ばれる企業はご存知でしょうか?
多くの日本人はご存知かもしれませんが、Galaxyというスマホを扱っている企業です。

韓国携帯メーカー大手Samsungの新型スマートフォンGalaxy S10に仮想通貨の秘密鍵を管理するウォレット機能が導入されることが、公式のプレスリリースから確認されたニュースで話題になりました。
実際にブロックチェーン関連のデモ動作の内容が公開され、昨日時点では限定されていた情報が、少しずつ明らかになってきました。

デモ動画からわかるSamsung社のブロックチェーン機能の狙いとしては、データの保護、商品の購入、電子署名、仮想通貨決済、dAppsの導入、など多岐にわたり、ブロックチェーン関連の機能を大幅に拡張する狙いが見えてきます。

なお、仮想通貨のウォレット機能「Samsung Knox」上での仮想通貨送金に関する内容も後編で公開されています。
秘密鍵の安全な保護を強調したのちに行われたデモ動作では、通貨として表示されているのがビットコインとイーサリアムの2種類で、インターフェイスとしては従来のウォレット機能に近いものであることが明らかになりました。

この中の1つの機能として、ここではdAppsを取り上げて説明しましょう。これはブロックチェーン技術を用いたアプリケーションです。

例えばdAppsのゲームがあった場合、ゲーム内で得たコインを現実のお金に換金することができます。
スティーブンスピルバーグ作のレディープレイヤー1に出てくるオアシスのような世界観です(笑)

このように世界は常に変化しています。
Samsungがブロックチェーン技術を導入したということは、この先の世界がどうなるかは想像できるかと思います。

ブロックチェーンの技術についてこれからも私たちと一緒に少しずつ理解し、実社会に実装していきましょう!

個人情報を守ったり、仲介者を通さずに送金ができたりとあらゆる面でエンドユーザーの私たちに恩恵をもたらしてくれるのがブロックチェーン技術です。

私たちチーム永岡もまだまだブロックチェーンについて勉強しなければいけないことはたくさんあります。
だからこそ、読者の方々と一緒に成長できることが何よりの喜びです。

投資の面で恩恵を受け、技術の面でも恩恵を受けられるようにこれからも共に頑張りましょう!

最後にあなたへのメッセージ

本日も仮想通貨の様々な情報について、最後までお読みいただきありがとうございます。

仮想通貨は人気の高い、今もっともホットな投資商品ですが、ただ始めればすぐに利益獲得できるのかといえば、そんなこともありません。
長期的に利益を手にし続けるためには、最新情報を常にキャッチすること、根気よく学習し続けることが重要になります。これは私たちだけでなく、クロスリテイリングさんでも推奨している、すべての投資商品にいえる成功者の秘訣です。

クロスリテイリングさんといえば、投資教育の普及をしていきたいという高い志を掲げていらっしゃいますが、実は私たち、チーム永岡も将来は「お金の仕組みを学べる、投資の学校を作りたい」という大きな夢を持っています。

このような理念の一致もあったからこそ、私たちは「人生を大きく変えられる仮想通貨の魅力」を、こうして定期的に発信させてもらっています。

もしも今回の記事で「もっと仮想通貨のことを知りたい!」「仮想通貨で億り人になりたい!」と感じていただけたなら、ぜひチーム永岡からの最新情報をゲットできる、LINEの登録をしてみませんか?

今後もますます盛り上がっていくこと間違いなしの仮想通貨に注目している方であれば、絶対に見逃せない内容が、LINEの登録をしていただくことで、いち早く手に入ります。

私たちがどれほど仮想通貨にアツい思いを注いでいるのか。
本日の記事をご覧になれば伝わるかと思いますが、さらに以前、実際に私たちがリアルに利益を得ている場面を公開した動画もありますので、併せてご覧になってみてください。

こちら、2017年12月13日(水)に行った生放送では、10日間で900万円の利益を獲得した結果をご紹介しています。

チーム永岡のリアルトレード動画

チーム永岡からのお知らせをLINEでいち早くゲットすれば、わざわざ自分で仮想通貨情報を探しにいかなくても、私たちと同じ目線で、注目するべきアツい情報がすぐに把握できます。

また、見逃せないニュース情報だけでなく、私たちが仮想通貨をどのように捉えているか、今後の展望についてどう考えているかなども、記事の中で触れる機会はあるでしょう。
そちらもぜひ、チェックしてもらいたいですね。

これから仮想通貨で利益を増やしたいなら、まずはこちらでLINEのともだち登録をして、私たちチーム永岡からの情報を今すぐゲットしましょう。

チーム永岡LINE@

この記事を書いた人のプロフィール

team_nagaoka

チーム永岡

若干20歳の3人で構成されている、仮想通貨トレーダーチーム。リーダーの永岡勇大を中心に活動しており、たった1年半という期間で、50万円の資金を1億円以上に増やした実績を持つ。海外から入手する有力情報を武器に、現在はシグナル配信プロジェクト「ビットコイン・シグナルクラブ - プレミアム -」にて活躍中。自分達の人生を変えてくれた仮想通貨の良さを、多くの方に知ってもらいたいという熱い想いを持っている。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. チーム永岡
  4. ブロックチェーンの理解から日本は進化し始める

PAGETOP