1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. チーム永岡
  4. ビットコインに対する、世間の見解と大物の見解

ビットコインに対する、世間の見解と大物の見解

ビットコインに対する、世間の見解と大物の見解

こんにちは!
チーム永岡です。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

仮想通貨(暗号資産)の投機的なバブルも終息を迎え、そのバブル期を越えるための準備を着々と進めているのが、これまでの記事でもわかりますね。

新しいテクノロジーや、難しい分野に関しては懐疑的になるのも無理はありません。

なんといっても理解するのが大変だからです。
わからないものが怖く感じるのは当たり前です。

幽霊が目に見えなくて確認できないものだからこそ怖い、といったのと同じ原理ですね。

しかし、前回の記事でもご紹介しましたがブロックチェーンの仕組みを知ってしまうと、怖さより次の世界への可能性を見出すことに興味を持ってしまうことでしょう。

キャッシュレス化の波が加速していることは、皆さんもご存知かと思います。
いま話題のものとしても、PayPayやLINE Pay、楽天ペイなどが挙げられますね。

これらは全て管理する元があっての通貨です。
ビットコインを例に挙げると、ビットコインは管理者が存在しません。

管理者が存在しなくても信頼を担保できるシステムが備わっているからです。
それがブロックチェーンと呼ばれるシステムです。

詳しく知りたい方は、前回の記事を参照ください。

それでは、今回はそのビットコインに対しての世間一般の見解と大物投資家の見解を比較して、てらっきょの持論を元に話を広げていきましょう。

比較してみるビットコインの見解

ビットコインの見解

まず一般の人々の見解ですが、検索ワードとして仮想通貨やビットコイン、その他のアルトコインの検索率はかなり上昇しましたが、まだ懐疑的な人が多いといった状況をてらっきょは感じています。

それに対し、ここで大物の投資家の1人をピックアップしてご紹介しましょう。

その大物投資家というのは、仮想通貨に懐疑的な姿勢を示していた、スイスを代表する投資家のマーク・ファーバー氏です。

それが、今までの立場から一転してビットコインを購入していたことが、独金融メディア「Cash」のインタビューで明らかになりました。

彼は富裕層向けに資産運用を行なっており、スイスを代表するアナリストとして知られています。
1987年に発生した株式市場の歴史的大暴落「ブラック・マンデー」を事前に予測したことから、”クラッシュの預言者(Crash Prophet)”と呼ばれていたことで有名ですね。

そんな彼は金融市場に対して悲観的な見方をすることが多く、逆張りの投資戦略で知られるカリスマトレーダーだったわけですが、今回インタビューでこのように回答しました。

「10日前に生まれて初めてビットコインを購入した」

彼は仮想通貨に対して、一般の方々と同じく懐疑的な視線を持っていましたが、以下の理由から購入に至ったと話しています。

・ビットコインのテクニカル面と可能性
・仮想通貨企業トップとの対談

まずテクニカルの面では、バブル感が薄れて大幅に改善されたことを理由に挙げています。

もうひとつの理由として挙げた「対談」ですが、仮想通貨保管企業「Xapo」を運営するカサレス氏が「ビットコイン価格は”ゼロ”になるかもしれないが、100万ドル(1.1億円相当)になる可能性も同じくらい高い」などと発言したことに、興味を惹かれたと述べています。

彼の見解では、将来は約束されていないが、ビットコインが送金のスタンダードになることは十分にあり得るとのことです。

ここで紹介きたのはあくまで1人の大物投資家なので、100%鵜呑みにして判断するのは一過性なのでオススメできないですが、1つの判断材料としてみるには十分に値するでしょう。

ニュースや記事を見る際には、100%信頼せずそういった考え方もあるんだ~といった見方を取り、自分で改めて考えることが大切です。
多くの場所から情報を集め、自分で精査して真実にたどり着く努力をすることが大切だといえますね。

今回は一般市民の見解と大物投資家の見解を比較した上で、どのように判断すればいいかをお伝えしました。

様々な情報に触れながら精査する能力を、私たちとともに身につけていきましょう。

最後にあなたへのメッセージ

本日も仮想通貨の様々な情報について、最後までお読みいただきありがとうございます。

仮想通貨は人気の高い、今もっともホットな投資商品ですが、ただ始めればすぐに利益獲得できるのかといえば、そんなこともありません。
長期的に利益を手にし続けるためには、最新情報を常にキャッチすること、根気よく学習し続けることが重要になります。これは私たちだけでなく、クロスリテイリングさんでも推奨している、すべての投資商品にいえる成功者の秘訣です。

クロスリテイリングさんといえば、投資教育の普及をしていきたいという高い志を掲げていらっしゃいますが、実は私たち、チーム永岡も将来は「お金の仕組みを学べる、投資の学校を作りたい」という大きな夢を持っています。

このような理念の一致もあったからこそ、私たちは「人生を大きく変えられる仮想通貨の魅力」を、こうして定期的に発信させてもらっています。

もしも今回の記事で「もっと仮想通貨のことを知りたい!」「仮想通貨で億り人になりたい!」と感じていただけたなら、ぜひチーム永岡からの最新情報をゲットできる、LINEの登録をしてみませんか?

今後もますます盛り上がっていくこと間違いなしの仮想通貨に注目している方であれば、絶対に見逃せない内容が、LINEの登録をしていただくことで、いち早く手に入ります。

私たちがどれほど仮想通貨にアツい思いを注いでいるのか。
本日の記事をご覧になれば伝わるかと思いますが、さらに以前、実際に私たちがリアルに利益を得ている場面を公開した動画もありますので、併せてご覧になってみてください。

こちら、2017年12月13日(水)に行った生放送では、10日間で900万円の利益を獲得した結果をご紹介しています。

チーム永岡のリアルトレード動画

チーム永岡からのお知らせをLINEでいち早くゲットすれば、わざわざ自分で仮想通貨情報を探しにいかなくても、私たちと同じ目線で、注目するべきアツい情報がすぐに把握できます。

また、見逃せないニュース情報だけでなく、私たちが仮想通貨をどのように捉えているか、今後の展望についてどう考えているかなども、記事の中で触れる機会はあるでしょう。
そちらもぜひ、チェックしてもらいたいですね。

これから仮想通貨で利益を増やしたいなら、まずはこちらでLINEのともだち登録をして、私たちチーム永岡からの情報を今すぐゲットしましょう。

チーム永岡LINE@

この記事を書いた人のプロフィール

team_nagaoka

チーム永岡

若干20歳の3人で構成されている、仮想通貨トレーダーチーム。リーダーの永岡勇大を中心に活動しており、たった1年半という期間で、50万円の資金を1億円以上に増やした実績を持つ。海外から入手する有力情報を武器に、現在はシグナル配信プロジェクト「ビットコイン・シグナルクラブ - プレミアム -」にて活躍中。自分達の人生を変えてくれた仮想通貨の良さを、多くの方に知ってもらいたいという熱い想いを持っている。

詳細プロフィールへ

KEYWORD

  1. とうし科!!のホーム
  2. プロトレーダーズレポート
  3. チーム永岡
  4. ビットコインに対する、世間の見解と大物の見解

PAGETOP